キレイな街にしよう! : 代表ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

キレイな街にしよう!

キレイな街にしよう!
2015年2月7日 (土)



滋賀県からの出張帰りで北陸道を朝から走ってきましたが、つい立ち寄ってしまうのが徳光パーキングエリア。
もちろんその理由は、私の中のB級グルメの上位ランクに入る徳光うどんがあるからだ。
旨いんだよな~これがまた(^^)/
せっかくの海の景色が綺麗な場所ですから凝り固まった腰をほぐすために裏側のビーチ側に少し散歩を。
石川県の中でも海の景色の綺麗なビーチです。
この寒い中、サーファーもチラホラ。
と、綺麗な場所で気持ちがいいなぁ~と終れればいいのだが、何だ!このゴミの多さは!!
せっかくの景色が台無しである。
北陸新幹線も開通し、客人も増えるというのに。
どこかの国であるまいし。
そういえばミャンマーではマンションの窓から裏の外にごみを平気で投げ捨てるようで本当に
汚かった。。。
その点、日本人は洗練されていて文明も進んでいる・・・と思っているがなんだこれは!
あぁ、中国大陸から流れ着いたゴミかな?と思い念のため近くに見に行くと日本のごみのようだ。
残念である。
自分の家の中や自分の家の庭にこんなにゴミを捨てるだろうか!
自分の家ではなくても自分の街であり、自分の住む地域の海岸である。もちろん自分の国である。
郷土愛や愛国心があれば平気で汚さないだろう。
自分の出したゴミを持ち帰る。
こんな当たり前のことをできない社会ではいけない。
皆で気を付けよう。
やっぱり綺麗なビーチがいいよね。ゴミさえなければ本当に素晴らしいビーチである。
写真は改装中の新店舗。
3月1日オープンに向け急ピッチで施工中です。
しかし・・・間に合うかなぁ~
鷹合頼むよ!
協力会社の皆さんも工期が短いですが何卒よろしく!!

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.