今日の常磐線は人情にあふれていた。 : 代表ブログ | 富山・石川県でリフォームをお考えならオリバーへお任せ下さい!

富山・石川県でリフォームならオリバー

今日の常磐線は人情にあふれていた。

今日の常磐線は人情にあふれていた。
2017年6月25日 (日)



image1.JPG写真はコンビニで買った水?お茶?かなり美味しいのでおすすめです。
さて、東京で常磐線に乗った。日曜の常磐線は若い子連れの家族もいるが高齢者の姿も多い。

若い人がお年寄りを見つけると積極的に席を譲っている。また、私から見ると高齢者に見える方もさらに先輩なのだろう。積極的に席を譲る。しかし、喜んで席を頂く人と、一生懸命にお断りし親切の押し問答になっている姿もある。日本の文化は本当にいいね!

スマホからのイアホンして画面に夢中になっているよりも、そんな親切なライブ中継を見ている方がよっぽど楽しい。道徳など大切な文化を継続して欲しい。最近の小学校でも道徳ってあるのかな?

明日出張から帰ったら息子に聞いてみよう。
iPhoneから送信

採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.