代表ブログ | 富山・石川のリフォーム。増改築、外壁塗装、キッチン、風呂、トイレをリフォームするなら、オリバーへ!

お急ぎの方はお電話のほうがスムーズです 050-7300-6282、受付時間9:00~18:00 定休日:火・水

2回目の掛尾卓球クラブ
2008年1月31日 (木)


 

1月も最終日と言うことでそろそろ冬眠から目覚めようと思っている小川です。
今日は第2回目の掛尾卓球クラブの活動日でした。
流石、時代は卓球ブームと言うことで今回は参加者がさらに増えて何と4人に!!
この調子でいけば物凄い社会人サークルに成長する可能性を秘めています。
私自身も前回2時間プレイしているだけに、今日は切れが増していました。
相方の瀬戸氏いわく、
「見えていますね!!」
と舌を巻いていました。
しかし、流石に2時間半もやると、本当に疲れる。
いい運動になります。
仕事がら、なかなかONとOFFの切り替えが難しい私ですが、OFFの楽しみを少し増やしていこうと考えています。
でも、性格なのか向上意欲が高すぎて、ついついこの調子で卓球で高いレベルを目指してしまいそう。
1年もすれば、掛尾卓球クラブで全員でYONEXの短パンにジャージなどをそろえて、本格的にやっていそうで怖いですね。
あ、そうそう、バッティングはやめたんですか?との質問がありましたが、
バッティングはただ単に冬なので休止中。
最近はマイナーなスポーツに脚光が当たっていますよね。
私はもともとハンドボール部です。正直あんなにゲームをプレイしていて面白いスポーツはないと思います。
ちょっとハードすぎて、ミドルな私には厳しい感がありますが。
しばらく続きそうです。マイブームの卓球!
挑戦者及び入部希望者求む!!

TOTOさんの勉強会に参加
2008年1月30日 (水)


 

主要取扱メーカーさんであるTOTOさんが新商品を出すそうです。その都度、私たちは商品勉強会にご招待いただき、しっかりと商品知識や特徴を教えていただく。
メーカーさんのこのようなバックアップがあり、私たちとしても大変売りやすい状況です。
それにしても開発競争も大変だ。
私たちもやっと一つの商品に対して熟知した頃にまた商品が変わるので残念な気もするが、
消費者のニーズに応えるために常に新しい商品にチャレンジしていく姿勢は重要ですね。
そおいえば、いい言葉を紹介したいと思います。
私の仲間の中村さんが使っていらっしゃったんですが、とってもパンチがあり、且、セルフイメージを向上させる言葉である。
「ブレーク!!」
皆さん、ブレークしていますか?
早速、今朝の朝礼で尋ねてみました。
「ブレークしてる??」
全員がブレークしていないそうです。そう言う私も今はブレークしていません。
そして次にこう聞きました。
「ブレークしたくない??」
全員がブレークしたいそうです。そう言う私もブレークしたいです。
モチベーションとか流とか、前向きな心構えで積極的に・・・とかまどろっこしいこと言わなくても
「ブレークしてる?」この一言でみんなスッキリと理解できるようです。
さあ、皆さん、ブレークしましょう!!
中村さんありがとう!

協力業者の力強い協力あってのこと
2008年1月29日 (火)


 

久々にお昼はラーメン屋そば屋以外でモスバーガーに行きました。
周りのお客さんも若い女性が多く、少し異質感を感じてしまうところにおっさん度が深まった実感を感じたオリバー小川です!
今日は、1日鷹合係長と2人で今年のリフォームの商品パック作りに精を出しておりました。
リフォーム工事とは、通常では現場によって内容や金額が違います。
ですから、一度現場を見させてもらい、調査をしてからでないと工事金額が出ないのが実情です。
しかし、最近では、お客様の視点に立ち、購入しやすく、また理解しやすいようにパックとしてまとめた商品を提供する必要が出てきています。
オリバーでも、他社よりもいい商品をより安くをモットーに企画商品を作っています。
パックの今年版を作っているのですが、協力店である商社さんや職人さんたちが積極的に企業努力してくださることが大変ありがたいです。
もちろん、今の時代どこも大変ではありますが、そんな中、少しでも弊社オリバーに力を貸していただける方々のためにも一生懸命にがんばり、たくさんの仕事を受注していかねばいけないと思います。
もうすぐ1月が終わります。2月になると春に向けて富山のお客様も動き出します。
そろそろ活発に活動を始めますよ!
今年のオリバーに皆さん乞うご期待!!

幼少期のトラウマとの戦い!
2008年1月28日 (月)


 

今日は以前から欲しかった子供用のパズルを買いに「おもちゃのバンビ」にやってきた。
すごいんですよね!
最近のおもちゃ屋は・・・!!
人間の欲望のありとあらゆるものを満たしてくれそうなすごいグッズが沢山。
パズルコーナーに到着するまでにこんな感じ。
プラモデルの戦艦コーナーで巨大戦艦長門に・・・→戦闘機→ガンダムコーナー→エアガンコーナー→ラジコンコーナー→人生ゲームなどのテーブルコーナー→手品グッズコーナーなどに魅惑されながらやっとパズルコーナーに。
狙いをつけていた世界地図版パズルをゲットした後、多くの誘惑をかわしてきた私だが、何故か最後に「ルービックキューブ」なるものに遭遇してしまい、幼少期の屈辱を思い出した。
あの悔しさ。惨めさ。まったく歯が立たなかった少年ヒロシの雪辱を晴らすべくついつい購入してしまった。
きっとまた嫁に余計なものを買って・・・・!っと嫌味を言われると思いきや、
「実家に3つもあるのにーー!!!」
と言われてしまった。
「聞いてねーよー!」
言ってないか。
あーあ、この歳になったも歯がたたないのは同じかぁ。はぁ・・
ストレスになりそう。

横浜のお姉さんへ!
2008年1月27日 (日)


 

最近、めがねをかけ始めて何となく周りの世界が変わって見えるヒロシオガワです!
「たまには息子大輝の成長をUPしてよ!」
とのリクエストにお答えして写真を載せました。
しかし、出たがりの私がメインになっていますがご容赦ください。

マニアにはたまらない代物
2008年1月25日 (金)


 

昨日、会社帰りに本屋さんへ!ふと通りかかったら「おおっ!」と思えるものを発見した。
新しく発刊された戦国系のシリーズ雑誌ではないか!!
しかも何と創刊号であり、専用バインダーまで売っているではないか!!なんとこれ10冊シリーズらしい。
超うきうきで積んである山から上から2冊目を引き抜き、周りの目を少し気にしながら、専用バインダー880円までゲットし即レジへ。
ただ、心配なのはシリーズものですから途中買い漏らさないように気をつけねばいけませんね。一冊足りないだけでも価値半減ですから。
その後、帰宅し、嫁の「また、余計なものを買ってきて・・・・・」というような刺さるような白い眼を浴びたことは言うまでもない。

「ほらふき雲」をご存知か?
2008年1月24日 (木)


 

ソウル帰りの昨日ではあるが、元々予定していた飲み会に参加。定例で集まっているとても刺激しあえる仲間達である。どんなに忙しくても参加しているのであるが昨日はまたサプライズがあったので
ご紹介を。
「ほらふき雲」なる富山出身の芸人を呼んだ人がいて、その2人組の芸人の話で盛り上がりました。歳は25だっけ。まだ売り出し中で名前は弱いどころか「ひこうき雲」さんに負けているのではないかと思う。
そんな彼らではあるが、話していると本気度がひしひしと伝わってくる。熱いのでもちろん尖がっている。ちょいつっ込んで話をしていると熱く話し込んでしまう。
歳は若いがプロ意識をもった若者に出会えた。
もちろんお約束で即興でネタをしてもらったんだが、これが結構面白い。
いっぱしの若手お笑い芸人である。
彼らがこれから売れていくかどうかは分からない。しかし、機会があれば何かしらの応援はしてあげたいと思っている。
本気の人間を見ていると何かしてあげたくなるものである。
プライドを持っている人間を見ると認めてあげたくなる。
しかし、最後は実力の問題。
プロの世界は厳しい。
もちろん私のリフォームという業界でも同じである。
地道に今やれることに全力でぶつかる。その積み重ねしかない。
もちろん行き先を忘れずにね!

ソウルへ行ってきました。
2008年1月23日 (水)


 

初めての韓国に行ってきました。
社員研修旅行として2泊3日のソウル観光でした。
気候は富山とほぼ同じ。雪が降っていて寒い。本当に寒い日は氷点下10℃以下になる日もあるという。
いやぁ、それにしてもソウルはいいところでしたね。大都会ではあるが異国間はたっぷり。
隣国ではあるが文化や勝手が違う。気軽に行ける国ではあるが、私を含めて社員全員にも見識を深める上でいい経験になったのではと思います。
私が再発見したのは、非日常体験をし、自分の国や仕事、また生きているホームについてを客観的に見ることは需要であることを再認識をしました。
何の為に生きているのか?何のためにこの仕事をしているのか?この国でどう生きるのか?など深いところまで考えさせられます。
やはり旅行は海外ですね。願わくば年に2回は海外に出て非日常体験をしたいものでっす。
韓国でやってきたことの報告
観光→エステ・市場・カジノ・コンタ・銃体験など
ショッピング→めがね・免税店・韓国のりなど
食事→焼肉・キムチ・プルコギ・チジミ・ラーメン・ビビンバなど
お小遣い→秘密
こんな感じでした。
上海に行ったときはもう2度と行きたくは無いと思いましたが、ソウルはまた行きたいなぁ。
次回は行き逃した板門店と王宮めぐりなどをやりたいね!
しかし、お腹の弱い私には韓国料理はかなり危険なようでした。
これからは少し対策を練らねばね(笑)。

しばらく旅に出ます。探さないでください。
2008年1月20日 (日)


 

昨日の結婚式などの祝いの酒で胃の調子が悪い小川です。
胃痛には私は太田胃酸を飲んでいます。色々試しましたが太田胃酸はいい薬です。
明日からオリバーでは社員旅行に出かけます。今年は「ソウル」!!
昔、若いころに先輩に連れて行ってもらった相模原にあった韓国パブの「ソウル」というお店にいった時に、韓国の女性がとっても美人だったことがいまだに忘れられません。
あの時の子に会えるかなぁ・・・?
なんて訳の分からない空想をしていると嫁に刺されそうなのでやめておきます。
どんなのかなぁ?始めての韓国。
でも間違いなく太田胃酸は大量に持っていく必要はありそうですね。
それではしばらく旅に出ますので探さないでください。
24日には帰りますので用のおありの方はその時にでも。
それでは!
アディオス!!

迂闊にも・・・
2008年1月18日 (金)


 

いやぁ、ビックリしました。
人生33年間の中で初めてガス欠というものを体験しました。
私は社会に出てからづっと営業畑なもので、かなり車の運転頻度は高い方ではありますが、迂闊でしたね。
アクセルを踏んでいたも急にスピードが出なくなってくるんですよ。
減速するんでさらに踏み込むのですが、ググッーと遅くなってくる。
何が起こったか理解できない一瞬のことでしたが、瞬時に通り沿いの新庄郵便局の駐車場へIN!
オーマイゴー・・、我が家まで車で2分ほどの場所。
その後は寒い雪と氷の中で携帯でヘルプミー・・・!!
今日までの3日間の社員研修会が終わりホッとしてのもつかの間、あまり他のことを考えていなくてガソリン入れるのも忘れていたようです。
ガス欠は情けなくなるので皆さん注意しましょう!

1 / 3123

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 資料請求
カレンダー
2008年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

イベント・キャンペーン

2017年8月19日(土)20日(日)
リフォーム夏祭り!<イベントプラザ富山>

イベント一覧を見る

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の浴室リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のキッチンリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のトイレリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の洗面リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の給湯器リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のサッシリフォーム

オリバーでTポイントが貯まります。
住まいの無料点検実施中
無料雨漏り診断 原因を特定させて早期解決!!
シロアリ駆除・床下点検
オリバー社長ブログ 猪突猛進!
店舗別スタッフブログ
  • 富山本店
  • 富山北店
  • 高岡店
  • 御経塚店
メディア実績
オリバーのTVCM

落雪対策ゆきもちくん
エリアマップ
オリバー 採用サイト
職人さん大募集