代表ブログ | 富山・石川のリフォーム。増改築、外壁塗装、キッチン、風呂、トイレをリフォームするなら、オリバーへ!

お急ぎの方はお電話のほうがスムーズです 050-7300-6282、受付時間9:00~18:00 定休日:火・水

網戸張替の時期
2008年4月30日 (水)


 


今日は暑かったですね!まだ4月なのに夏日ですよ!夏日。
オリバーでは連休明けから新入社員の研修の一環として網戸張替キャンペーンを開始します。
社会に出ていくら網戸とは言え、初めてお客様からお金をいただくトレーニングとして行います。
写真は小竹部長に網戸の貼り方を教えてもらっている飯野経子。
順番にレクチャーを受け、その時に密かに備えています。
私は風邪でのどが痛く、夜の最後の商談の最中に声が出なくなりました。
明日の全体会議、しゃべれるかな??
もし喋れなかったら私の影武者であるべビ-トーク吉井にお願いしよう!
な!橋爪!

プリンは最高!
2008年4月29日 (火)


 

皆さん、プッチンプリンはご存知か?
私も大好物である。
体調を崩している小川にはこれが一番。私は風邪を引いたり調子の悪いときにはプッチンプリンを食べることにしています。
そんな小川が高岡店で「窪さん!やっぱりプッチンプリンはこのもちもち感といい、このしっとり感は最高だよね!!・・・・・・何だって?この明治の・・???」
おい!何じゃこりゃ!プッチンプリンじゃないやないけぇ(怒)!!
明治って書いてあるぞ!プッチンプリンみたいな顔してるけど・・・
プッチンプリンはグリコだったような気がするが・・
・・・「窪さん!どうりでこの黒糖の部分の苦味と甘さが足りないと思ったんだよね!」
窪「社長、苦しいですよ!」
だって。

ご家老!過労でダウンでござる!
2008年4月28日 (月)


 

うちの富山店の橋爪がくだらないジョークを言っていました。
最近過労でやばい体調気味の私に、「ご家老、過労がたまっておりますぞ!」
だって。
確かに、久しぶりに風邪を引きました。今年の冬は何度かダウンしましたが、インフルエンザとノロウイルスなので風邪ではありません。
あー喉が痛い。

海王丸
2008年4月27日 (日)


 

フットサル場の後にそのままの勢いで佐々木さんの父上が主催する海王丸パークのイベントに足を運んでみました。いゃぁ、たくさん来ていたなぁ。
佐々木さん大変お世話になりましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

フットサルをしよう!
2008年4月27日 (日)


 

今日、私の友人の佐々木さんが運営する、フットサルポイントVIDA富山がOPENします。
彼は以前からフットサル場の構想を熱く語っていましたが、まさか実現すると思っていた人は少ないのではないかと思います。実のところ私も最初は現実味のない話と感じていました。
しかし、彼と接するごとにフットサル場を富山へ!という熱意は変わらずにとうとう現実にOPENさせてしまいました。本当にすごい。そしてお疲れ様。そしてこれからもがんばっていこう!
人間の思考はまさに現実化します。その想いが強ければ強いほど現実になるんですね。
私の周りでも夢を実現している人はたくさんいます。
そんな人たちと付き合っていると楽しいね。
いやぁ、私も佐々木さんに負けていられないなぁ。
一度行ってみてね!
http://futsalpoint.net/shisetsu/salu/toyama/yoyaku.html

下の子の祝い
2008年4月27日 (日)


 

我次男の将輝くんお食い初めの写真。メインにうっつているのは長男の大輝ですが。
上の子は2~3日ぶりに会うたびに成長しています。もうすぐ喋るんでしょうね。仕事が忙しくて2~3日に1度しか会えないのが残念です。
嫁には既に母子家庭だと思っているから・・・と言われています。
頑張って早く帰るようにするよ。

同窓会の打ち合わせ
2008年4月26日 (土)


 

我が母校の雄山高校の同窓会を今年の夏に行うことになりました。何だか小川が幹事をしなければならないことになったのですが、昔からそんな役回りです。
どうせやるのならばドーンと沢山集めたいですよね。昨年は一度あったが集まりが悪く、今まで本格的?な同窓会はやっていないのでしっかりと名簿を作って定期開催をしていけるように出来ればなぁって思っています。
写真はクラス幹事のみなさん。
まあ、これをネタにして楽しく飲もうおよって感じかな。
それにしてもミスターOさん!いつもブログチェックありがとう。普段会わないのにあまりに小川のことを知っていてビックリ。ブログってやっぱ便利ですなぁ。

今年のGW
2008年4月25日 (金)


 


写真はいつもお世話になっっている佐々木さんのご実家の外装まるごとリフォームの完成写真です。築年数30年近い家が新築のように!!1階が店舗になっているのですこし変わった感じに仕上げさせていただきました。
大変満足をいただきありがとうございます。
やはり、外装リフォームの得意なオリバーと言ったところでしょうか。
巷ではゴールデンウイークなるものがあるらしいですなぁ。
私はこの繁忙期の3・4月と走り回っておりましてGWどころか自慢にもなりませんが不休で頑張っております。
経営者は会社の業績が安定するまでは休んでも安心できないので売上を作れる時に作った方が精神衛生上いいのです。
それでもあなたは経営者に憧れますか?と投げかければ「そんな大変そうな仕事はしたくない!」と言う人が多いようです。
私は以前からよく廻りの人には話をしていますが、経営者の仕事のやりがいはお金ではありません。少なくても小川は。
社員の成長であり、社員のやる気に満ちた顔を見ることであり、頑張っている姿を見ることが一番のやりがいになるのです。
そのために身を粉にして働くのが社長なのかな・・・?
もちろんみんなそうではないと思いますが。
今年のGWは子供も生まれたばかりで旅行に行けるわけでもないので仕事でもするとするかな。
おーい!新入社員の5人!5月病になるなよ!
それから早く戦力になれよー!(猫の手も借りたい忙しさの小川の本音

今日は高岡泊
2008年4月24日 (木)


 

打ち合わせやら雑務やらでとっても遅い時間まで仕事しています。今日はこのまま高岡に宿泊することに。
ビジネスホテルで少しでも多く睡眠時間を確保することにしましたが、目の前には桐の木町が(高岡の夜の繁華街)栄えています。
うーん・・・強い誘惑に負けづにおとなしく休むことに。
明日は早起きして続きをやろう。
そお言えば今日、アイバックの斉藤さんが新人を連れて会社に定期訪問にいらっしゃった。
今日はよく分からなかったがきっとアイバックさんのことだから優秀な若者なんだろう。
そんな今日であるが学生さんの一次選考が3人あり面接を。
最近は勘所が理解でき、少し話するだけで・・・いや、もっと言うと動きや発言・行動パターンを見るだけで能力や性格が分かるようになってきた。
就職活動中の学生さんは今から実力をつけようと思っても無理だが、自分の長所や短所、また性格などの自己分析をふまえた上で精一杯のセルフプロモーションをかけてほしいものである。
そうでないと、能力うんぬんよりもやる気すら感じないものである。
あくまでも私の好みは、能力の高さよりも熱意や想いである。

願海寺の蚊
2008年4月22日 (火)


 

ふと、昨日の夕方に嫁の実家の外を見ると・・・凄まじい数の蚊が発生していた!!
春の陽気で暖かくなってきているので蚊も出てきたのだろう。それにどこからかカエルも鳴いている。
春を感じた。
それにしても願海寺の蚊はでかい!同じ富山市とは思えない。

1 / 3123

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 資料請求
カレンダー
2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ

イベント・キャンペーン

2017年8月19日(土)20日(日)
リフォーム夏祭り!<イベントプラザ富山>

イベント一覧を見る

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の浴室リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のキッチンリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のトイレリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の洗面リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の給湯器リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のサッシリフォーム

オリバーでTポイントが貯まります。
住まいの無料点検実施中
無料雨漏り診断 原因を特定させて早期解決!!
シロアリ駆除・床下点検
オリバー社長ブログ 猪突猛進!
店舗別スタッフブログ
  • 富山本店
  • 富山北店
  • 高岡店
  • 御経塚店
メディア実績
オリバーのTVCM

落雪対策ゆきもちくん
エリアマップ
オリバー 採用サイト
職人さん大募集