代表ブログ | 富山・石川のリフォーム。増改築、外壁塗装、キッチン、風呂、トイレをリフォームするなら、オリバーへ!

お急ぎの方はお電話のほうがスムーズです 050-7300-6282、受付時間9:00~18:00 定休日:火・水

グッドジョブ
2009年5月30日 (土)


 


最近仕上がった高岡市のW邸。天然席による特殊セラミック塗装により施工させていただきましたが、プロの私が言うのも何ですが、グッドジョブです。
今、力を入れてお勧めしている商品だけに、理解あるお客様には本当に感謝の思いで一杯です。
今後とも、少しでもいい仕上がりとお客様満足を目指し頑張っていこうと思います。

いくつになってもええもんですなぁ・・・
2009年5月30日 (土)


 

高岡店総務部窪さんが誕生日を迎えた。おめでたいですなぁ。
高岡店では誕生日を全員でお祝いする習慣が出来ており、サプライズを起こすことが何気にみんなの楽しみにもなっているのでしょうか。
全員で「ハッピーバースデーくーぼー・・・」とコーラスをしながらの入場。
ロウソクって小さな子供の時だけに立てるのでしょうか?
思いっきり〇十本にもなるロウソクをおっ立てると、すごい火力になりますなぁ。
煙がもう火災の様です。
いい経験ができました。
ロウソクは30本くらいが限界ですね(笑)!
全部に火をつける前にかなり溶けてきます。
窪さん、誕生日おめでとう!

これいいですぞ!
2009年5月29日 (金)


 

オリバー高岡店に「黒部のめぐみ」なる水のサーバーを置いていますが、ついに自宅にも入れた小川です。
これ、マジで便利ですよ!
おいしい水もお湯も飲みたいときに飲み放題!!
ついに水も本格的にお金で買う時代になってきましたね。
購入先は、フェイスの藤井部長まで。小川がつなぎますよ!

飛んで飛んで・・・
2009年5月26日 (火)


 

明日は記念すべき株式会社オリバー第一回施工事例コンテストです。
初めての取り組みでどうなる事やら楽しみなような怖いような・・・。
営業全員と、工事部などは有志の参戦となります。
そんな今晩は、まだ提出するプレゼン資料が仕上がっていないものが、最後の仕上げで頑張っているところですが、最後の最後にデータが飛んでしまった日光幸恵さん(23歳)の衝撃的な画像を入手しました。
悔しそうですねぇ。
がんばれよ!
明日は審査委員長の私はそんな姿を横目で見ながら、あすの楽しみのために見ないようにしています。
最優秀賞と優秀賞には商品もあるのでみんな気合いが入っています。
ちなみに努力賞は賞状のみです。
作品はどこかで発表したいですね。

フネェェ言うてました。
2009年5月25日 (月)


 

今日はちょっとくたびれた父親の小川博司。
日頃追い込んでいるせいか、情けないことに休日はいささか息切れ気味。
ちょっとドライブついでに海王丸パークに海王丸を見に行ってきました。
そろそろ、こんなのも長男は楽しいみたいで興奮気味でした。
あー、子供と自然は心を癒してくれますね。
おっと、もちろん嫁も!いや、嫁は!

フルスイング対決!!
2009年5月24日 (日)


 

今日はオリバー高岡店の定期飲み会を開催。
某飲食店にてとーってもおいしい〇〇〇〇を食べまくってデブデブになってしまった高岡店クルーたち。
ちよっと食べ過ぎた罪滅ぼしに、近くのバッティングセンターに乗り込んでいきました。
写真はフルスイングで空振りを決めてくれている佐藤氏。
期待以上の仕事を決めてくれている佐藤氏ですが、バッティングも期待以上(笑)!!
元日本体育大学野球部主将(2軍)の西村創との直接対決も実現したのですが、お互い久しぶりということで
今後二人でホームラン競争をしていきたいと思います。
西村、負けんぞぉー!

今年最後の会社説明会
2009年5月23日 (土)


 

オリバーの2010年採用の会社説明会は今年最後の説明会を開催しました。
オリバーに関心を持っていただいた12名の学生さんが御来社されました。
説明会の中で今年の4月に入社したオリバー新卒2期生への質問コーナーを設けましたが、学生さんへの質問に答える代表して参加した山本と鶴の二人を見ていると複雑な心境になりました。
ちょっと前まで自分ら二人も会社説明会に来ていたばかりなのに・・・。
こんな感じで毎年人材が育っていくんでしょうね。オリバーでは。
夕方、新卒1期生の西村創(23歳)と商談の応援に向かう途中の車中で話をしていると、1年しか違わないんだなぁ・・・と感慨深い。
人間はたくましく成長する。
時間は平等であります。
同じ一年を過ごすにしてもどんな一年を過ごすのかが重要ですね。
しっかりとした目標や目的を持たせた上で厳しくも充実した時間を送らせてあげたいものです。
今、うちで育成している新卒入社組やこれから採用する3期生がオリバーを作っていくんでしょうね。
おい、山本・鶴!!お前ら本当に大丈夫かぁ(笑)!!

マスク着用で・・・
2009年5月23日 (土)


 

今日と明日の二日間、オリバーではイベントづくしでございます。
富山市のエルフプラザにて、「省エネと住まいのリフォーム博」、高岡市のクリナップショールームにて「高岡市民リフォーム相談会」を開催しております。
ご関心のある方は是非ご来場ください。
富山のイベントでは太陽光発電相談コーナーも設置してあります。
オリバーでは太陽光発電の設置事業も開始しております。
インフルエンザのこともありますので、スタッフはマスクも持参しております。ご来場いただくことによって感染のリスクの悪いイメージを与えないように富山会場ではマスクを着用しております。
表情は分かりにくいかもしれませんが、皆いい笑顔をしておりますのでお許しください。

アラフォーの苦悩
2009年5月22日 (金)


 

写真はアラフォーの高岡店のK女史。
最近ダイエット用のマシンの購入を考えている小川に感化され、ネットオークションでお勧め機種がかなーりお買い得な品を発見し、興奮気味のK女史。
小川:「Kさん、これいっとくっきゃないよ!すぐに申し込まないと他の人に落札されちゃうよ!!」
K女史:「ぬぅおおおおおおおーーーーー!」
きっと近日中にこっそり購入していることでしょう。
それにしても恐るべし、ネットオークション。
私も何か出してみようかなぁ。

うれしいお手紙いただきました。
2009年5月19日 (火)


 

うれしいお手紙をいただきました。今回工事担当させていただいた、池上紘平(32歳)の対応についてなどをご評価いただきお褒めのお言葉をいただきました。
本当にありがたいですね。
当社スタッフは一か月に平均10件のお仕事をさせていただいております。
しかも、通常ですと分業するのが普通ですが、一人三役で営業・施工管理・設計プランニングを担っています。非常に忙しく社員は1日中走り回っております。
これは1件1件のお客様に最後まで責任を持って担当させていただくためにこのようなシステムにさせていただいております。
建築業はよくクレーム産業と言われています。
そんな業界なだけに、営業マンが注文をいただく時に口先だけで調子のいいことを言っても、実際の工事で結果が出ますよね。
当社はこれからも、1件1件のお客様に最後までお約束させていただいた通りのしっかりとした工事をさせていただくためには必要なことと思います。
これからも社員一同、お褒めのお手紙を頂けますように一生懸命頑張ります!!

1 / 3123

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 資料請求
カレンダー
2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

イベント・キャンペーン

2017年8月19日(土)20日(日)
リフォーム夏祭り!<イベントプラザ富山>

イベント一覧を見る

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の浴室リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のキッチンリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のトイレリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の洗面リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の給湯器リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のサッシリフォーム

オリバーでTポイントが貯まります。
住まいの無料点検実施中
無料雨漏り診断 原因を特定させて早期解決!!
シロアリ駆除・床下点検
オリバー社長ブログ 猪突猛進!
店舗別スタッフブログ
  • 富山本店
  • 富山北店
  • 高岡店
  • 御経塚店
メディア実績
オリバーのTVCM

落雪対策ゆきもちくん
エリアマップ
オリバー 採用サイト
職人さん大募集