代表ブログ | 富山・石川のリフォーム。増改築、外壁塗装、キッチン、風呂、トイレをリフォームするなら、オリバーへ!

お急ぎの方はお電話のほうがスムーズです 050-7300-6282、受付時間9:00~18:00 定休日:火・水

手帳
2010年11月30日 (火)


 

久しぶりに二日酔いの小川です。毎度のことですが悔やまれます。
手帳をゲットしました。
2011年版の手帳ですが、そろそろ来年の予定も書き込んでいかねばいけない時期に
なってきましたので。
手帳にはこだわりがあり、22歳の時から、ダイゴ―社の「APPOINT」という手帳を
使用しています。
色々考えてもやっぱりダイゴ―社の物が一番お気に入りです。
毎年、1年間予定が決まっている会やコミュニティーもありますので、年末の時点で、
翌年の12月までスケジュールがどんどん記載されます。
会社の行事や企画も年間計画で立てられますのでぎっしりと埋まっていきます。
あとはこなしていくだけです。
1年間の自分の成果を占うべく、年間計画や行動計画を立てますので、それを手帳に
書き込んでいくことって個人的にはとってもドキドキして嬉しいことなんですが、
皆さんはいかがでしょう!
ちなみに富山北店の木谷優子も、この男くさい(おっさん臭い)私とおんなじ手帳を使っています。
手帳に悩んでいる人は一度検討してみてくださいね。
草島線沿いの事務キチさんにはダイゴ―社が沢山ありましたが、あまり売っていないので
ご注意ください。

最近のはかっこいいです
2010年11月30日 (火)


 

私の日課の朝の犬の散歩の時にあまりの寒さについに今年もベンチコートを引っ張り出してきました。
暖かいのが一番ですね。
写真は最近のセブンスター。
今までのおっさんタバコのイメージを刷新して、ヤング?向けにデザインが変わっていました。
かっこいいですね。
写真は西村の吸っていたタバコですが、味よりもデザインで選ぶケースも多いですよね。
どうせならば喫煙グッズにもこだわりたい。
私は愛用のマイマッチでタバコを吸っています。
いいでしょ!これ!
大好評のマイマッチ。火をつけて良し!名刺代わりに渡すもよし!
わざとお店で忘れてくるもよし!です!
今年から2年間の禁煙を終え、11か月喫煙してきましたが、やっぱりタバコは美味しいです・・・。
やめてもいいのですが、せっかく2,000個作ったマイマッチもまだ大量に残っているので
来年も1年吸いますかね。
これもそろそろ来年の年間計画を立てる上で決めておかねばいけませんので・・
【今日の気づき】
西村のおっさんタバコがかっこよくなった!!

忘年会1発目!
2010年11月29日 (月)


 

今年も忘年会が始まりました。
まだ11月ということもあり、年末にはちと早い気もしますが。
今日は県庁生協スクラムの会の忘年会。
私が事務局長を務めておりますので、とにかく出席率を上げて盛り上がらなければ・・・
ということでガンガン電話攻勢したこともあり、結構人数参加されたなぁ。
2次会も予想外に沢山の参加者が。
まずは内容よりも、もっともっと楽しい会であるように努力していきたいものですね。
組合員様にお役に立つサービスが一番大切ですが、自分たちがやる気を出し、楽しみながら活動
していないと続きませんからね。
しゅん家さん、いつもお世話になりましてありがとうございます。
少々飲みすぎた小川でした。
PS:西村、飯野、3次会余計だったね。
【今日の気づき】
お酒の付き合いは2次会まで!

ついてます!
2010年11月28日 (日)


 

写真は高岡店のメンバーにもらった駄菓子セットの中にあったガム。
3つの中に1個だけ超すっぱいガムが混じっています。
今日、3袋食べたんですが、何故か3袋とも最初の1個がすっぱかった小川です。
どうでもいい時につきまくっているものですね。。
今日は会社の公休日。
だーれもいない会社で一人で集中してお仕事。
経営者の仕事はクリエイティブな仕事が多い分、誰も
いない公休日は集中できて仕事が進みます。
でも、「またすっぱかったよ~」と誰かに聞いたもらいたい時に
聞いてくれる人がいないのちと寂しいです。
今日一日、朝鮮半島が気がかりな小川でした。
【今日の気づき】
本質を見抜くには邪念を捨てることが大事

ハッスル大場
2010年11月27日 (土)


 

ハッスル!ハッスル!!
今年私小川が鍛えようと思い関わってきた者の一人である大場。
少し甘いところがあるので性根を鍛え直そうとウエイト部にも参加させ鍛練中です。
もともと、この男かなりのパワー(人間力)を持っている男なのですが、まだ自分のパワーの
使い方をよく分かっていない。
しかし、少しづつですが男前に近づいてきているので良しとしましょう。
どうですか!このパワフルなスクワット!
負荷は軽いですが。
既に筋量は私より上の様ですが、まだまだ、当分私にベンチプレスで勝つことはできなさそうです。
へっへっへ。
昨晩、ギネスを更新して気分のよい小川でした。
あっ、西村もおめでとう!
【今日の気づき】
ウエイトトレーニングでもダイエットでも壁はあるんですね。
一壁超えた私の大胸筋は一気に・・・!

チカッンとランチ
2010年11月26日 (金)


 

最近あまり現場に出ていない小川ですが、親戚の依頼ということでワクワクしながら現調へ。
以前にも連れて行った山本知佳と一緒に。
そのついでに宮川さんの家の近くの「やっちゃん食堂」へ。
このやっちゃん食堂は知る人ぞしる名店。
ご飯は、八町米だけあり本当にうまい。ごはんを食べるだけでも行く価値あり。
ボリュームたっぷりの定食に知佳もご満悦の様子でした。
油断すると本当に私のメンチカツまで食べられそうな勢いでした。
この食いしん坊め(笑)!!
知佳も入社2年目にして大分仕事に自信をつけてきた様子。
今、社内でも期待の成長株です。
見た目と人当たりはとてもエヘエヘして腰が低いですが、実情は彼女の根性は大したもの。
持ち前の明るさと根性でこれからもバリバリ仕事の出来る実力を身につけて、
お客さまからや廻りの人全てからより愛される素敵な女性になってくださいね。
でも一緒に食いしん坊は少し自粛しましょうね!
これからも期待しているぞ!
【今日の気づき】
知佳は意外に理想が高いしっかり者。
嫁さんにするにはいいタイプ?

長井氏と村中氏とお食事を
2010年11月25日 (木)


 

今日は店長会議に参加。
決算前ということもあり、厳しいこともいう必要があります。
社員全員の人生もかかっていますから。
どんな道も楽して進めることはありません。楽なら楽なりの成果しかありませんしね。
厳しくても立ち向かい頑張っていこうぜ!店長諸君。
さて、夜はR9(アールナイン)の長井亮氏とABCの村中社長と一緒に食事に。
珍しい顔合わせですが、刺激的なメンツではあります。
全国でも有名なリクルーターである長井氏はちょっと富山にはいない感じの凄い人です。
最初はとーっても気を使いましたが、もうお友達です。
私が思っているだけかもしれませんが(笑)。
亮さん今度釣り行こうね!
ABCの村中社長とも経営談義を交えながらの楽しい夜でした。
不動産事業のダイナミックさを改めて感じる夜になりました。
無念にも宅建試験不合格になった小川は村中さんにおごる羽目に。。。
オーマイガ―。
【今日の気づき】
有言実行にはリスクが付き物ですね。
試験はこそっと受けるのもありですね。

北日本新聞社マイベストプロに登録されました
2010年11月24日 (水)


 

ここ最近、いいペースで太ってきている小川です。
この後の忘年会シーズンを無事に乗り切れるのでしょうか・・・?
さて、22日の北日本新聞の朝刊に、「マイベストプロ」という企画の広告がドーンと出ました。
富山県内のジャンルごとのプロを紹介するるともに、そのプロにインターネット上から相談できるという企画。
私としては、北日本新聞社さんも面白い企画を作ったなぁという感じ。
少しでも多くの人のお役に立てればいいのかなぁ・・・と思い、登録を引き受けました。
もちろん私は・・・リフォームのプロでございます。。
新聞に顔が出ていたということで、「新聞に出てたねぇ」と気がついていただける方が
とても多いのにも驚きです。
結構皆さん、細かいところまで読み込んでいる人って多いのだなぁって。
しかし、悲しいことに、オリバー社内では気が付いていない者が多いこと多いこと。
おい!ちゃんと新聞読まんかい!!
マイベストプロ
http://mbp-toyama.com/
【今日の気づき】
新聞を読める年齢になって初めて社会人かな

電気新聞に取り上げられました
2010年11月23日 (火)


 

電気新聞にオリバーが取り上げられました。
オリバーは5年~6年前から北陸電力さんと一緒にオール電化普及に取り組んでまいりましたので
電化リフォームなどの実績はかなりの数があります。
エコキュート導入などもリフォーム専業店では北陸でTOPクラスの実績があると思います。
オール電化リフォームはオリバーにお任せくださいね。
新聞には富山北店の男前、橋本店長が取材を受けて掲載されています。
関係のある方は是非ご覧くださいね!
【今日の気づき】
エコキュートの性能もかなり良くなってきましたねぇ。

ぷち旅行へ
2010年11月22日 (月)


 

週末に出発してぷち旅行へ行ってまいりました。
なかなか季節的に忙しい時期には旅行にも行けませんが、宅建試験の勉強期間中に約束をしていた家族サービス旅行へ京都まで足を延ばすことに。
意識はしていなかったのですが、丁度京都は紅葉で観光シーズン真っただ中の様子。ひぇ~。
写真は滋賀県の日吉大社の紅葉のきれいな景色です。朝早くから大賑わいです。
全国の日枝神社のTOPですよぉ。ここ。
知ってましたぁ?
団体客が更に増える前に早く脱出せねば~。

写真は京都の二条城。昨年末に無念にも休館で中を見られなかったリベンジに。
これまた、龍馬伝の大政奉還にタイミングピッタリで混んでましたねぇ。
それにしても二条城って凄いですね。
徳川の歴史を丸ごと感じることが出来ます。
徳川将軍の権力は半端じゃない。
なんでも、二条城は20万人を動員して1~2年で建造したらしいですから、現代においても
かなりの大事業です。
写真はこれまた世界遺産の仁和寺。井尻ハウビングの井尻専務の一押し観光スポットです。
半信半疑で行ってみましたが、「日本人で良かった!!」と思えるほどいい場所です。
仁和寺に行かないで海外旅行ばかり行っている人には足元を見てもらいたいと思えます。
日本の美意識を心底感じられる仁和寺。
写真は井尻ハウビングの井尻専務と。
美味しいお店を案内いただき感謝です。
今年はこの健ちゃんと仲良くなれたおかげで世界が広がりました。
ありがとう!
最後に帰り道で選んだのが比叡山延暦寺!
愛好のパワースポットと聞いていましたし、健ちゃんには「空気が違うんですよ!空気が!」と
聞いていましたが、建物もまともに見えないくらいの霧。
確かに空気が違います。
霧で。
嫁と子供が鐘を鳴らして興奮していました(笑)。
ここも世界遺産ですからね。
そんな感じで、いつもながらの弾丸史跡・神社仏閣巡りツアーでした。
何度来ても京都は見足りませんね。
国宝や世界遺産クラスの史跡は本当に全てが自分の五感を刺激してくれます。
見る目を肥やすとはこういうことですね!
本物は何度見ても本物です。
本物に触れあうことが自分自身を豊かにしてくれますね。
是非次回はは祇園で・・。
【今日の気づき】
日本の神社仏閣は半端ないですね!

1 / 41234

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 資料請求
カレンダー
2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
月別アーカイブ
住宅ストック循環支援事業

イベント・キャンペーン

2017年6月10日(土)11日(日)
高岡市民リフォーム祭!<クリナップ高岡ショールーム>

イベント一覧を見る
お見積り無料 お問合せ
来店予約
資料請求

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の浴室リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のキッチンリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のトイレリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の洗面リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の給湯器リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のサッシリフォーム

オリバーでTポイントが貯まります。
住まいの無料点検実施中
無料雨漏り診断 原因を特定させて早期解決!!
シロアリ駆除・床下点検
オリバー社長ブログ 猪突猛進!
店舗別スタッフブログ
  • 富山本店
  • 富山北店
  • 高岡店
  • 御経塚店
メディア実績
オリバーのTVCM

落雪対策ゆきもちくん
エリアマップ
オリバー 採用サイト
職人さん大募集