代表ブログ | 富山・石川のリフォーム。増改築、外壁塗装、キッチン、風呂、トイレをリフォームするなら、オリバーへ!

お急ぎの方はお電話のほうがスムーズです 050-7300-6282、受付時間9:00~18:00 定休日:火・水

小川BOX
2011年2月28日 (月)


 

ストーブもそろそろしまってもいいのではと数日前は思いましたが、まだ少し必要な感じですね。
ヒートテックにももう少しお世話になる必要がありそうです。
さて、富山北店にとあるBOXを設置しました。
名付けて「小川BOX」!!
お菓子で一杯です。
夕方や夜になるといつも大場が気を利かせてお菓子を配ってくれるのですが
それに負けないように買い込みました。
どーだ!大場!
てな訳でお菓子に弱い北店のメンバーでした。
今日、クレームをいただいたお客様のところへ担当者と謝罪を兼ねて訪問を。
建築業の荒っぽいところをご指摘いただきました。
細やかな配慮や気配りが足りず、また当たり前のことがなされていないミスが発生した模様です。
そのお客様の現場だけではなく、他の現場でも発生していることも想定されるために
十分社内でも徹底していかねばいけません。
今回のお客様のお叱りを活かし、サービスの質を向上するために社員および職人一同
意識を上げて取り組んでいかねばいけないと思います。
まだまだ改善していかねばいけない甘い部分をご指摘いただいたお客様に感謝いたします。
【今日の気づき】
施工品質を上げるためには一人一人の意識をもっと高める必要がある
気持ちを引き締めよう

大盛況に終わった富山市民リフォーム祭
2011年2月27日 (日)


 

昨日から開催している富山市民リフォーム祭ですが、本日も沢山のご来場をいただきました。
2日間をあわせて460組位のご来場をいただきました。
ご来場をいただいたお客さま方、大変ありがとうございました。
途中、対応が出来ないお客様もいらっしゃったと思いますが、この場を借りて御礼とお詫び申し上げます。
やっぱり春ですね。リフォームに関心を持たれている方がホントに多い。
富山では1・2月と完全に私たちリフォーム業者も冬眠状態ですので目が覚めるイベントでした。
写真は受け付けのオリバー看板娘?の2人と鷹合課長。
受け付けは常時大混雑だったので大変だったと思います。
やっと合間を見つけて撮影しましたが、溝口の目線は次のお客様へ。
写真は2日間会場のサポート役に徹して頑張ってくれた大浦さんと中村さん。
2人の笑顔はお客様に大好評でした。
写真はオリバーヤング女性営業の上島と浅川の二人。
ちょっと緊張しながらも頑張っていました。
ヤングというまでもなくヤングです。
最近ヤングという言葉はあまり聞かなくなりましたが。。
私小川も中村さんの指摘通り、久しぶりに接客をしまくりましたので憔悴気味。
体力を増強せねばいけませんね。
今回のイベントに協賛協力いただいた、多くのメーカーさんと関係各社に感謝いたします。
さぁ、明日からのお客様への対応も頑張りますよ!
【今日の気づき】
私の営業力が鈍っている。
お客様目線に立ったサービスを提供するにはもっと現場を重視する必要があります。

盛況なり!
2011年2月26日 (土)


 

油断していたら、今朝少し雪が積もっていることに驚きましたね。おーさぶ。
今日より富山市民リフォーム祭がイベントプラザ富山にていよいよ開催。
いやぁ、それにしても忙しかったですね。
久しぶりに当社のイベントで行列を見ました。お待たせしたお客さま方、すいませんでした。
初日だけで200組を軽く超えるご来場があり会場内はパンク状態。
チューリップテレビさんと北日本新聞社さんも取材に来てくれましたが全く
対応する余裕もなく。
やはり春に向けてリフォームをお考えの方が多いですねぇ。
明日も私はもちろんフルに接客しますよ。
よろしくです!
写真はエコポイントセミナーコーナーの風景。
講師役のINAXサンウェーブマーケティングの石川さん。
いつもに増して気合が入っていらっしゃいました。
その他にも、「失敗しない外壁リフォームセミナー」「太陽光発電システム導入セミナー」と
会場内でにぎわっていましたね。
写真はカルチャーコーナーで紙バンドの先生である「あとむ」の善田さんとのワンショット。
カルチャーコーナーは素敵な女性揃いですので明日も沢山のご来場をお待ちしています。
紙バンド体験コーナーとチョークアート体験もできますよ!

チョークアートの先生の小林さん。
柔らかいタッチのチョークアートは皆さん必見です。
そばで見ているだけでも楽しいです。
それでは、明日も沢山のご来場お待ちしております。
とても疲れたので早く帰って寝るとするかぁ。
そう言えば池田さん、小矢部に行けなくてごめんなさい。
【今日の気づき】
ご来場いただいた地元のお客様のために、商売だけではなく地域のお役にたてるイベントを
企画運営していくのが我々の役目の一つである。
お客様の期待に応えていこう!

いよいよ明日、開催します!
2011年2月25日 (金)


 

久しぶりに寒い日になりましたね。おーさぶ。
いよいよ、明日明後日とイベントプラザ富山にて
チューリップテレビ協賛「富山市民リフォーム祭」が開催されます。
チラシにDM、新聞広告とテレビCMなど告知はやれることは全てやりましたので
明日、どんな盛り上がりを見せるのかが楽しみですね。
オリバーのイベントの中でも過去最大級のこのイベント。
春からドーンと行きますよ。
皆の衆!がんばるぞーぉ!

写真は会場の設営中の写真。
こんな感じで展示物も沢山あります。
きっと明日には、見ごたえたっぷりの会場になっていると思います。
富山市民リフォーム祭ならではの驚くような大特価品もありますよ。
早い者勝ちです。
また、お見積り依頼をいただいた方への大抽選会もあります。
景品は何と40インチ液晶テレビにゴパンなどなど。
私が欲しいくらいの豪華景品です。
どなたがこの福を引き当てるのでしょう。
もちろんはずれ玉も多いですが確実に当たりも入っています。
明日明後日皆さまお待ちしておりマース!の写真。
全員キトキト(富山弁)の顔をしています。
一生懸命に設営しておりましたので、是非冷やかしに遊びに来てくださいね。
【今日の気づき】
個人面談で高岡店はいいオーラが出ていた。仕事は楽しくやるのが一番ですね。

計量失格
2011年2月25日 (金)


 

本日は月末のウエイト部のトレーニング日。
月末はダイエットの測定日にもなっています。
そんな大切な日に、トレーニング前に西村に誘われて?ついつい坦々麺(しかも餃子セット)など
食べている時点でもう負けています。。。
毎月1キロづつ痩せていなければいけませんが結果は…
全員残ね~ん。
まだ3カ月も経過していないのに随分追い込まれてきたウエイト部部員達。
写真はウエイト部の西村と大場。
とってもむさくるしい写真で申し訳ない気がしますが、
いい絵になっていますので載せてみました(笑)。
驚くほどいい体をしているのか、ただ太っているのか微妙ですが、両方です。
1~2年しっかりやればこんな体になります。
ただ、マッチ棒のようなオリバー3期生のBOYs3人組みは少し時間がかかりそうですが。
只今ウエイト部では部員募集中。
志願兵はいませんか?
立野待ってるぞ。
【今日の気づき】
最近出張を言い訳にトレーニングをさぼっていたら、筋肉だけでなく心も弱くなっていました。
継続は命なり! 心と体は常に鍛えましょう。

見おさめ
2011年2月24日 (木)


 

県庁生協スクラムの会の役員会への参加で県職労会館へ。
最近工事をさせていただいた県職労会館から見下ろすイルミネーションは綺麗ですねぇ。
富山駅前から富山城までの通りはとても綺麗です。
しかし、今月いっぱいで見おさめのようです。
おそらく私は今日で最後かな?
皆さん、今年最後に富山城の廻りのイルミネーションの夜景の散歩に行きましょう!
I LOVE 富山!!
富山大好き小川より
【今日の気づき】
嶋会長、お互いもう一年は頑張りましょうね!

外装リフォーム研究会
2011年2月24日 (木)


 

日々暖かくなってきて、最近住宅地で外壁工事の足場も多く見かけるようになってきましたね。
今日は名古屋にて外装リフォーム研究会が開催されました。
私も毎月のように講師として参加。
今回は全国から沢山の外装リフォームに力を入れていこうという会社が沢山集まりました。
全国からの沢山の事例が発表されます。
うーん、我が社オリバーも負けないように頑張らなければいけません。
最近は外壁の悪質な訪問販売業者などの話はあまり聞かなくなりましたが、
今でも工事に対する様々なトラブルも多いようです。
後で、後悔しないように間違いのない業者選びをお勧めしたいところです。

最新版「失敗しない外壁リフォーム小冊子」も無料提供中です。
著者の私が言うのもなんですが、特に北陸に住まいをお持ちの方にはこれ以上無い内容に
なっていますので、外装リフォームをご検討中の方はお申し込みくださいね。
お電話かメールにて受付中。
0120-47-1152
info@oliver-reform.jp
まで。
「無料外装リフォーム小冊子希望」とお申し付けください。
数に限りがありますので無くなり次第終了です。

今年1回目の会社説明会
2011年2月21日 (月)


 

長く通院していたムラヤマ歯科での治療も一応一通り終了。
「短期決戦でお願いします!」と最初に要望をぶつけましたが、少しづつ論破され、
少しづつ洗脳されて半年間通院。
今日は治療の最終日の予定ですので感動の瞬間と思いきや、衛生士のIさんに、
「これで終わりじゃありませんからね。四ヶ月後にはがきを出しますからまた来てください!」と
言われました。
歯の治療よりも、どんな状態で管理するかが大事らしいので、定期的に
歯医者で点検が必要らしいです。
虫歯さえ、最短で直してくれればいいと思っていた私もしっかりと教育を受けたので
歯磨き頑張ります…(汗)。
きっと、私が死ぬか、某歯科が無くならない限り通い続けることになるのでしょうか…(笑)。
さて、今日は今年初めての会社説明会。
オリバー富山北店にて13:00より開催しました。
天気もいいので会社からは小川・西村・木谷・上島の4人で爽やかに開催しました。
歯もピカピカのトゥルトゥルですし!
私たちなりに精一杯オリバーという会社や業界について包み隠さずお伝えしたつもりです。
オリバーの説明会では、本気度の低い人の選別も必要ですので、結構きついことを
言うのですが、ほとんどの人が選考を希望されたので、ある程度参加された皆さんに、
「魅力のある会社」か「面白そうな会社」と映ったのではないでしょうか。
さあ、これからも8人採用するまでは採用活動にエネルギーを使いますが
オリバーにベストマッチする学生と出会い採用したいと思います。
【今日の気づき】
上島の後輩になる人はきっと上島が怖いだろうなぁ。。。

吉報
2011年2月20日 (日)


 

仕事がかなりはかどり、久しぶりに机の上も頭の中も超スッキリの小川です。
昨日今日で開催されていた高岡市民リフォーム祭では、ここ最近覚えのないくらい
好調な見積もり依頼をいただいたとの報告が入りました。
昨年に引き続き、いやもしかして昨年以上のリフォーム業界の追い風を感じます。
もちろん、佐藤店長を始め、高岡店の諸君も頑張っているのだと思います。
今年から拡充された住宅版エコポイントの影響もありますし、
ここ数年、景気の悪い報道ばかりでしたのでリフォーム自体を買い控えされていた方が
今年あたり動きだされたことも考えられます。
追い風に乗ってドーンと行きましょう。
もちろん、お客様にご支持いただけるいい仕事をお約束いたします。
さて、久しぶりに会社でラジオを聴いていたら、
福山雅治のトーキングFMや
NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~
などが耳に。
阿部礼司ってまだやってんのか!!
何年続いてんだろう。ホントに。
しかし、これを聞くと日曜日だなぁ~ってすごく雰囲気感じます。
確か、私が20代前半の頃の営業マン時代からやっている気がします。
あの頃も・・・楽しかったなぁ~・・・
思わず・・・
飲みにいきてぇぇぇ―!!
という衝動に駆られ、今日は家族でお好み焼き屋さんに。
「てっぱん」ブームということもありますので。
大好きな「ぼてじゃこ」を我慢して、新庄の「金魚」という店に初めていきましたが、
なかなか美味しかったです。
小川力作の渾身のもんじゃ焼きも写真で撮ったのですが、あまりにもビジュアルが
綺麗ではなかったので控えさせていただきました。
いいことがあると乾杯したくなりますね!
毎日何かにこじつけて乾杯したいところです(笑)。
【今日の気づき】
日曜日のFMは聞きごたえがあるが、どこかに遊びに行きたい衝動を覚える

イベントラッシュ始まる
2011年2月19日 (土)


 

暖かいですねぇ~。今日は。
出勤前から我が家の太陽光発電も過去に見たことのない勢いで発電をしています(嬉)。
さて、今日明日はTOTO高岡ショールームにて高岡市民リフォーム祭を開催しています。
高岡店メンバーも張り切っていましたのできっと沢山のお仕事の依頼をいただけるのではないかと
思います。
早速、大型リフォームのお見積り依頼や外壁リフォームのお見積り依頼も何件も
いただいていたようなので春の売り上げが楽しみですね。
お客様、精一杯やらせていただきますので宜しくお願いいたします。
私も、久しぶりにTOTO高岡ショールームに伺いましたが、ここはオリバーとフィーリングが
合うらしく、ショールームのアドバイザーも担当の営業の方もとてもいい感じです。
明日も宜しくお願いします。
今回は高岡エリアでのイベントですが、来週は富山エリアで、富山市民リフォーム祭が開催されます。
当社オリバーの開催するイベントとしては過去最大の規模のイベントになります。
予算も歯を食いしばってドーンと使いました。
さて、成果は如何に・・・!
このブログを見ている方々もぜひ冷やかしに遊びに来てくださいね!
もうすぐ春目前。
春の繁忙期を迎え、オリバーではこれからイベントラッシュです。
さぁ、皆ドーンといこうかいな!
おい!西村・飯田!
明日はもっとがんばれよ!
【今日の気づき】
ア〇タの脇〇さんは携帯でブログチェックしてくださっているらしい。

1 / 41234

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 資料請求
カレンダー
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
月別アーカイブ
住宅ストック循環支援事業

イベント・キャンペーン

2017年6月10日(土)11日(日)
高岡市民リフォーム祭!<クリナップ高岡ショールーム>

イベント一覧を見る
お見積り無料 お問合せ
来店予約
資料請求

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の浴室リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のキッチンリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のトイレリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の洗面リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の給湯器リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のサッシリフォーム

オリバーでTポイントが貯まります。
住まいの無料点検実施中
無料雨漏り診断 原因を特定させて早期解決!!
シロアリ駆除・床下点検
オリバー社長ブログ 猪突猛進!
店舗別スタッフブログ
  • 富山本店
  • 富山北店
  • 高岡店
  • 御経塚店
メディア実績
オリバーのTVCM

落雪対策ゆきもちくん
エリアマップ
オリバー 採用サイト
職人さん大募集