代表ブログ | 富山・石川のリフォーム。増改築、外壁塗装、キッチン、風呂、トイレをリフォームするなら、オリバーへ!

お急ぎの方はお電話のほうがスムーズです 050-7300-6282、受付時間9:00~18:00 定休日:火・水

早いもので第一四半期終了しました!
2012年3月31日 (土)


 

少し前に帰宅し、遅い時間ですが野菜をぼりぼりかじりながらワインで赤晩酌中の小川です。
春の繁忙期!
今月も最終日を迎え、オリバーでは第一四半期が終了しました。
1・2月は雪の影響もあり目標にショートしましたが、今月は最終日に目標に何とか追いつき達成を。
社員のみんなお疲れ様でした。
そんな私も今日2件外装リフォームのご契約をいただいてきました。
貴重なご縁をいただき感謝に堪えません。
このお返しはしっかりとした工事でお返しいたします。
理解あるお客様と一生懸命に頑張ってくれている社員に感謝いたします。
また、今日明日、高岡テクノドームで「外壁・屋根リフォーム展示相談会」が2日間限りで開催されていますが
初日の今日は沢山のご相談をいただいたようです。
まだまだ来月も忙しそうです。
富山県の1件でも多くのお客様のお役に立てますように頑張っていきたいと思います。
さて、明日から期も変わり、新規一転気持ちを切り替えていかねばいけません。
4月2日は新入社員たちも元気に出社してくれることでしょう!
今から元気な顔を見られることを楽しみにしていますよ!
4月2日に会いましょう!!
それでは!

今日はこの面子で!
2012年3月29日 (木)


 

今日の午前中、ケーブルテレビさんのテレビ放映の件で撮影に行ってきました。意外に緊張もせづに一時間で収録を終え、褒められてうれしく思う小川です。俳優にでもなれるのかと少し勘違いしそうです(笑)。
写真はコケの事業展開で市場をにぎわかせている塩谷建設の塩谷専務とコケ。
コケやカビを成分分解するオリバークリーナーを販売する私とは相対しますので微妙な感はありますが(笑)。
昨年から定期的に開催しているホームパーティ。
アメリカや海外ではホームパーティをよくやるようですが、日本ではただの家飲みといった雰囲気に
なってしまいますが、自宅に招待しておもてなしをすると皆さん本当に喜んでくださいますね!
今日はABCの村中社長、塩谷建設の塩谷さん、紙バンドの善田先生の3人をご招待。
特に富山の不動産王と建設王が集まったような面子ですね!
僕はまだリフォーム王とは言えませんが・・・。
てなわけでホームパーティが趣味になってきている感もあります(笑)。
写真は恒例の小川寿司で寿司を握る村中社長を中心に記念写真。
この辺まではしっかりしていますが、この後、明日も仕事にも関わらず、よー飲んだなぁ~。
仕事も遊びも一生懸命といったところでしょうか!
熱い仲間との語らいは一番の楽しみですね!
沢山の刺激をいただきましたので明日も気合を入れてガンガン行きたいと思います!
※最近、警察官に敬礼すると返してくれることに味をしめて敬礼が大好きな我が子がかわいい(笑)!

カーネーション
2012年3月28日 (水)


 

写真はNHKの朝ドラのカーネーションで盛り上がっている岸和田商店街。
昨日からIKEAで家具を購入すべく、強硬で大阪に来ています。
せっかくですのでカーネーションにはまっているので念願の岸和田へやってきました。
岸和田商店街は流石にカーネーション一色です。観光客も沢山訪れています!
写真はNHKの展示館の中。
実際に糸子(小篠綾子さん)が作ったと思われるドラマに出てきた洋服などが展示されていました。
少し興奮を!!
この建物は実物を少し改装したと思われる「洋装コシノ」。
ドラマでは「洋装オハラ」でしたが。
なんと!ここでサプライズが!
やっぱり小川は何かもっています。
なんと、偶然にも小篠ミチコさんに遭遇しました。
小篠三姉妹の末っ子でミチコロンドンのミチコさんです。
もちろんずうずうしくも記念写真をお願いしました!
素敵な人でしたよ。
流石世界的なデザイナーです。
最後におまけのお約束の城めぐり。
岸和田城を攻略してきました!
まずまずの天守閣。
次回は岸和田のだんじり祭りをみに期待ですね。

今年1回目の協力業者勉強会
2012年3月27日 (火)


 

今日夕方から富山市中心地のビーラインさんで今年1回目の協力業者勉強会を開催しました。
今回は7社の新しい新規業者も新しく入っていただき開催しましたが、人数も増え今まで以上に
活性化した勉強会となりました。
季節は春!忙しい中ではありますが、CSやマナーモラルなど建築工事をサービス業的発想で
行えるためには日々高い意識を持った仕事をしていかねばいけません。
時には耳触りの悪いことも言ったいかないと職人も気付けない時もありますし、誰よりも
耳触りの悪いことを偉そうに言っている自分が一番身が引き締まります。
そうして、オリバーとして、協力業者会全員で高い意識を共有してみんなで頑張っていくことが重要です。
協力業者勉強会に参加する者は全員、同じ釜の飯を食う仲間です。
全員が前向きにいい意味で切磋琢磨して頑張っていきましょう!
少しづつさらに強い一体感ができてきている感じがうれしいです。
願わくば、富山県・・・いや・・・北陸NO1の建築・リフォームのワーキンググループと、自他ともに認められる
プロフェッショナル集団に作り上げていきます!
夢はかなう!思考は現実化する!
一歩一歩頑張るぞ!

春の外壁・屋根リフォーム展示相談会開催中!
2012年3月24日 (土)


 

本日朝から富山市内で外壁リフォームの現調が3件。
その他、いろいろこなしていると総理大臣のような忙しさの日々がここ数日続いています。
久しぶりに営業にも出だしたら、まだまだ動きの感が戻りません。まだまだ若い営業マンには負けんぞー!
という訳で今日明日は富山市内の問屋センターの流通会館の会議室で富山北店主催の外壁・屋根リフォーム展示相談会を開催しております。
既にかなりのお見積り依頼をいただいておりますので今年の春のキャンペーンは早めに終了するかもしれません。
一番は責任を持って1件1件しっかりと工事させていただくことですからね。
それにしてもありがたいことです。
相談に乗らせていただいているお客様もいい方ばかり。
ある程度事前にお調べいただいていて、金額さえ合えばオリバーでの施工を希望されていらっしゃる方が
多いように感じます。
これも今までの真面目にコツコツやって来た実績かもしれません。
自慢ではありませんが弊社は過去に、クレームやメンテナンスから逃げたことがありません。
全てやり直しやメンテナンスを続けています。
今日、富山市内のK様がおっしゃってくださったように、「工事をするならば地元で真面目な会社に!」
ということでしょうか。
この春外壁・屋根リフォームをお考えの方は予約順となりますのでお急ぎくださいね!
それでは!

雨の中お集まりいただき感謝します!
2012年3月23日 (金)


 

本日もオリバー富山北店にて会社説明会が開催されました。
足元の悪い中、沢山の学生さんたちにお集まりいただき感謝申し上げます。
まだまだリフォーム業界は発展途上の業界です。
私が15年前にこの業界に入ってきた時はひどいものでした。
今でもまだまだ未成熟な業界であると思いっていますが、大学や専門学校など、しっかりと
勉強してこられた志のある学生さんたちがこの業界に入ってきて、一緒に業界を変えるために
努力をしてくれないとリフォーム業界はよくなりません。
まだまだ、オリバーも未成熟な会社ですが、是非一緒に世の中から必要とされる
ピカピカの会社に育てていこうではありませんか!
会社の成長とともに皆さんにも大きく成長していっていただき、皆さんの成長とともに一緒に会社を
大きく成長させていこうではありませんか!
是非、そんなオリバーに関心を持っていただいた人たちを待っています!!
迷わず来いよ!来ればわかるさ!

富山県内で続々と施工中
2012年3月23日 (金)


 

春の繁忙期で日々忙しく走り回っており、沢山の工事の受注から着工、そして施工現場の方も続々と完成してきています。
写真は、外装リフォームや水回り・電化リフォームなどをさせていただいた富山市内のS様の
工事完成検査にお伺いさせていただいた時の写真です。
今年からある程度の規模の現場に関しては、私も検査にお邪魔させていただいております。
本来ならばすべての現場に伺い、すべてのお客様にご挨拶もさせていただきたいところです
何分、体も一つしかなくできる限りということでお邪魔させていただいております。
まだまだ未熟なオリバーですが、よりお客様に品質の高いリフォームを提供していけるように
現場を見て、社内のさらなる品質向上に努めさせていただきたいと思います。
大変お世話になりましたS様、ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
写真は先日完工させていただいた、氷見のO様の施工中の一連の画像集をまとめたディスクです。
リフォームは人生の中の家族の大切な想い出にもなります。
是非記録に残させていただき、想い出の資料の一つにしていただければと思います。
近いうちにお届けさせていただきますね!
それでは!

弟子に負けていられませんね!
2012年3月21日 (水)


 

今朝はまさかの降雪が。
もう4月になりますよ~。
もうすぐ、新入社員も入社してきます。
早いもので4月2日もすぐにやってきますね。
新入写真の諸君、心の準備はできているかい?
さて、今日は大阪にて外装リフォーム研究会に参加してきました。
今回は40人くらい参加があったのかなぁ。
外装リフォームに関して教えさせていただいた方々からどんどんいい結果や実績が出た報告を
聞いていると負けていられないなぁ~と言う気になります。
今回は大塚さんや川口君当たりの活躍を感じました。
やはり色眼鏡で見ずに何でも素直に実践される人が結果を出すのも早いですね。
私も過去の結果や現在の自分の実力に満足せづに努力をしていかねばいけませんね。
全ては私たちの外壁リフォームノウハウで沢山の人たちのお役に立てればという想いです。
小社は残念ながら富山の中小企業。
全国の沢山の人にお役に立ちたい気持ちもありますし、私を育ててくれた業界への恩返しの気持ちも
ありますが、自分では今は富山県が精一杯ですので、県外の志を共にする仲間たちとの
繋がりの中で、沢山の人たちのお役に立てればと思います。
大切な住宅を守るための大切な外壁リフォーム。最高の工事を展開していきましょう!!
写真は大阪の某所での懇親会での食事。
やっぱ大阪に行ったらここですなぁ。
沢山食べてパワー満々で帰ります!
写真は鹿児島の川畑瓦工業の川畑社長。
得意の似顔絵がかなり気に入っていただいたようでご満悦のようでした。
歳をとってくるとあまり似顔絵など書いてもらうことないですからねぇ。
連日他にも出張の予定もありますが、今回は1泊で富山に帰ります!
今週来週と恐ろしいくらいにスケジュールパンパンです。
気合入れていきますぞ!!

がんばっているつもりになってはいけない!
2012年3月20日 (火)


 

写真は久しぶりに一緒に飯を食いに行った時の西村創。入社時とは別人のようにでかくなっています。
人間として、優秀なビジネスマンとしても、もう少し体なみの成長がほしいなぁ~(笑)。
頑張れよぉー!
さて、社内は日々忙しく走り回っている状況ですが、人によって成果が出ているものと出ていない者とが
成績として数字で表れてきます。
月間の単位もあれば年間の単位でも現れます。
実は短期間であれば誰でも簡単に頑張れるのでありますが、年単位の期間になるとこれがまた話が違ってきます。
最後に勝つのはやはりウサギさんよりもカメさんですよね。
先日、とある社員に活を入れましたが、本気で頑張っているかどうかが大事です。
人間都合がいいもので「自分評価」になると「他人評価」と比べると、とってもとっても甘くなります。
「自分は頑張っている!!」つもりに簡単に思ってしまいます。
見たくない部分は完全に棚上げし、都合のいい部分しか見ませんよね。
やっぱり他人評価で「あいつは頑張っている!!」と思われるようでなければ全然意味がありません。
自分に甘い未熟なものほど不思議なもので「自分は誰よりも頑張っている」と思っているので
性質(たち)が悪いですよね。
社内評価でもそうですが、お客様評価に対しても同じことが言えますね。
「自分はしっかりやっている」と思っていても、お客様からして、最低限の仕事やサービスしかしていない・・
と感じさせてしまっては全然だめですよね。
社会はシビアです。
結果しか見てくれません。
中途半端な自分でも慰めてくれるのは家族位でしょうか。
だからこそ苦労は買ってでもしろ!
未熟な自分をガンガン鍛えて自分磨きをしなければいけません。
いち早く社会から必要とされるくらいの能力を身に着け、
お客様からも会社からも世の中からもお役にたてる愛される自分にならなければいけないよね!
言い訳なんかくそくらえ!
言い訳を言おうとする弱い自分と戦うことから始めようではないか!
常に原因自分論で考え、厳しさの中から充実感や幸せを感じとってもらいたいと思います。

オリバーのたくましい女性たち!
2012年3月19日 (月)


 

写真は、先日のホワートデーのプレゼントで手渡しができなかった女性社員たちからの喜びのメッセージ&喜びの写真が続々と送られてきました。
オリバーは女性は顔採用ですのでこのような可愛い?女性ばかりです(笑)。
せっかくなのでスタッフ紹介を。
4期生の道吉。
姉御肌で猛獣系女子と思わせつつ、意外に女性らしく繊細なところもある女性です。
インテリアセンスに関する潜在能力もかなりありそうですので、これからの成長が楽しみ。
写真は同じく4期生の平野。
一番の取柄は・・・元気かな(笑)。
最近、メキメキと成長しているとの噂が高岡店から聞こえてきます。
あくまでも噂ですが。
私と同じ、気合と根性で努力していくタイプですね。
写真は3期生の浅川。
早いもので千秋も3年目に突入か。随分たくましくなってきたなぁ。
いつの間にか、教えられる側から教える側になってきたのがうれしいですね!
これからも頼むぞ!
という訳で久しぶりのスタッフ紹介になりました。

1 / 3123

メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 メールでのお問い合せ、無料お見積もり・相談窓口 資料請求
カレンダー
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

イベント・キャンペーン

2017年8月19日(土)20日(日)
リフォーム夏祭り!<イベントプラザ富山>

イベント一覧を見る

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の浴室リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のキッチンリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のトイレリフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の洗面リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得の給湯器リフォーム

工事費コミコミ安心価格!!オリバーだからできる安心・納得のサッシリフォーム

オリバーでTポイントが貯まります。
住まいの無料点検実施中
無料雨漏り診断 原因を特定させて早期解決!!
シロアリ駆除・床下点検
オリバー社長ブログ 猪突猛進!
店舗別スタッフブログ
  • 富山本店
  • 富山北店
  • 高岡店
  • 御経塚店
メディア実績
オリバーのTVCM

落雪対策ゆきもちくん
エリアマップ
オリバー 採用サイト
職人さん大募集