とにかく対応が早くて助かりました。連絡もマメにしてくれて安心できました! : お客様インタビュー(口コミ・評判) | 富山・石川県でリフォームならオリバー

富山・石川県でリフォームならオリバー

お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW

とにかく対応が早くて助かりました。
連絡もマメにしてくれて安心できました!

お施主様… H様 施工内容… 全面改修工事
施工地域… 高岡市 営業担当… 余川 友昭

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

単身赴任で県外に住んでいたのですが、地元富山に戻ることになりました。
上の子も来年小学校に上がるので、それまでにはリフォームして広いLDKにしたいなという思いがありました。
実家は昔ながらの間取りでそれぞれの部屋がわかれていました。LDKだと妻も家事をしながら子供たちをみやすいですし、家族が自然に集まれる空間にしたいと考えていました。
本当は最初、新築しようと考えていたんだけど、新築にするとかなり予算オーバーになると他の会社さんで言われてしまって…。じゃあリフォームはどうなのかな?と考えていた時にちょうどリフォームイベントを開催しますというオリバーさんのテレビCMが目に止まり、話を聞きに行くことにしました。今思えば私たちがリフォームしたいと考えていた時期とオリバーさんのリフォームイベントの開催した日が偶然にも重なったのかなと思います。イベントでの対応も好印象でしたしね。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

築40年の家なので、基礎は大丈夫なのか?害虫やシロアリの被害はないか?柱はそのまま使えるのか?などが一番心配でした。あと、着工が8月頃だったので、冬の雪も心配でしたね。外壁もリフォームする予定だったので雨や雪の影響がどう響くのかなとも気になりました。娘が小学校に入学する前までには仕上げたいという思いがありましたから、工期的にも間に合うのかといったところですかね。
オリバーさんに依頼するにあたっては心配することはありませんでしたよ。余川さんもとても親身になって考えてくださいましたしね。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

営業の余川さんの対応が一番です。どんなことでもすぐに対応してくれましたし、連絡もマメにしてくれました。
祖父が建てた家だったので、LDKにしたいという以外は間取りはほとんど変えずに昔の面影を残したいと考えていました。そのことを余川さんに伝えるとちゃんとその通りに提案してくれて、古い柱も一本残してくれたことも大きな決め手となった一つです。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

住みながらのリフォームではなかったので、休みの日には必ず現場に行って工事の状況を確認していました。見に行った時「工事の邪魔になって申し訳ないなぁ」と思っていたけど、大工さんは嫌な顔一つせず、挨拶してくれて私の質問にも丁寧に答えてくれました。
途中、テレビを壁掛けにしたいとお願いした時もきちんと対応してくれて助かりました。コードも裏に隠せてとてもすっきりとしていて気に入っています。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

やっぱりLDKですね。ご飯を食べてテレビを見てくつろいで…お風呂もすぐ横にあって生活動線がスムーズです。断熱材をたくさん入れてもらったのですごく暖かいですね。広いので友人とこれからホームパーティーをしたいなと思っています。とても楽しみです。
リビングの扉を開けたらまっすぐ廊下が伸びていて、その先に玄関があるので誰が来たのか一目瞭然。すっきりと開放的な仕上がりになって満足しています。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

これはオリバーさんがどうこうという問題ではなく、生活してみて感じたのですが、二階にセカンドリビングがあり、そのすぐ下が両親の部屋なんです。今は子供たちがまだ小さいのでジャンプしたり走ったりしたときに下の部屋に足音が響いてしまうようです。防音を考えたらよかったかなと少し思いました。まぁでも子供たちの成長につれて解消される問題なので、両親には気長に待ってもらおうと思います(笑)


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

とにかくすぐに対応してくれたことが何より一番です。実はリフォームで考え始めたとき、もう一社お話ししていた会社がありました。その会社さんは家を見に来てくれて以来、ぱったりと連絡が途絶えてしまったんです。それに比べ余川さんはすぐ見積もりしてくれたり、相談事にも親身になって聞いて考えてくれました。
他にも色々な提案があってよかったです。自分では思い浮かばないようなことを提案してくれて勉強になりました。エコカラットや照明など「絶対にこうした方がいいですよ!」と自信を持って提案してくれたのでとてもよかったです。実際に住んでみて、色々提案してもらってよかったなぁと感じています。


お客様インタビュー



採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.