高岡市 | 【GT-0097】外壁スーパームキコート塗装工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【GT-0097】外壁スーパームキコート塗装工事


【仕様】スーパームキコート 3回塗り JC-09
エリア 高岡市
お客様名 I様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 10日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 115万円
築年数 25年

施工前 〜外壁診断〜


下地と塗膜との密着性不良が原因で、下地が露出している状態を差します。雨水や空気が直接下地と接触することになり。下地の劣化が著しく促進され、漏水や木部の腐食などにもつながりかねません。この症状も、建物の保護機能を低下させ、建物自体を傷める危険性があります。

サイディングのジョイント部に打設されたコーキング部分が経年劣化により、ひび割れた箇所や切れた箇所があった場合、そのまま放置すれば、その部分から雨水が浸入し、サイディング基材を痛めます。

塗膜の密着不良に起因しますが、表面上は連続塗膜になっているため、小さな浮きだと外観では分かりにくい場合があります。浮いた塗膜では、空気の移動や雨水の浸入により、塗膜自体の保護機能は著しく劣ってきます。

担当者より


「外壁の塗膜が剥がれてきている。心配なので一度見て欲しい」と外壁塗装の窓口さんを通してご相談頂きました。
仕上げ色だけでなく、質にもこだわっておられたお客様でしたのでスーパームキコート3回塗りでご提案させて頂きました。以前より明るい色で塗装させて頂くことにより、イメージも一新!
使用した塗料はスーパームキコートはフッ素樹脂塗料に比べ耐クラック追随性が3倍、優れた耐候性で塗膜が長持ちします。
大切な建物を汚れから守り、総合的な外壁メンテナンス費用を安くするのがメリットの一つなんですよ!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.