富山市 | 平屋新築工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

平屋新築工事


HOUSE-0007

自宅の中央に駐車スペースを設け、その奥に続く中庭からは光と風が心地良く行き交います。真っ白のシャープな外観はどこか清楚な印象を与え、暮らしやすい平屋の住居がここに完成しました。
エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 平屋新築工事
リフォーム期間 ご契約から約7ヶ月間
価格

落ち着いた間接照明が大人の安らぎを演出するリビングルーム。最も長く過ごす部屋であり、お客様が来た時にも使うリビングは、間接照明を取り入れることによって多様な雰囲気を演出することが可能となりました。

大きな窓から射し込む柔らかな光を感じながら食事を楽しむダイニング。周囲からのプライバシーを守りつつ、室内の開放感を演出しています。収納もたっぷりとあるのでいつもお部屋をスッキリとみせておくことができますね。

大容量の収納ができるカップボードを設置し、スッキリとした空間になりました。カップボードを置くことによって、収納力もアップ。対面キッチンとカップボードの扉を白で揃え、清潔感ある明るい印象になりました。

リビングへと続く渡り廊下。窓が大きいので開放感がありますね。風の流れを感じられる開放的な中庭は、リビングとキッチンの鑑賞空間となり、より豊かに広がりを感じられる設計となっています。

お風呂はダウンライトでゆったりと寛げる空間となりました。木目のアクセントパネルがナチュラルで暖かみのある印象を与えていますね。鏡は横長タイプのものを取り付けることで、浴室全体が広く見えるので開放感があります。

雨の日でも洗濯物を干しておけるように洗面室にホスクリーンを取り付けました。使わない時はポールを外しておけるので見た目を損なわないという大きなメリットがあります。背面に洗濯機を置くスペースを設けてありますので、動線もスムーズですね。

給水管や出しっぱなしだったお掃除道具なども隠して収納することができるので、見た目もすっきりとしスタイリッシュな空間になりました。
お掃除しにくいタンクまわりをキャビネットで隠してあるので、トイレまわりを拭くだけでラクにお手入れできるので簡単ですね。

デッドスペースも棚を取り付けることで有効活用することができます。パソコンやちょっとした作業台としてお使い頂くことができるようになりました。上部に窓とダウンライトを設けてありますので、明るい手元で作業することができます。

リビングと玄関ホールはガラスで仕切り、光を取り込めるように施工しました。ガラスの仕切りで自然光を取り込めるので、圧迫感もありません。明るく居心地の良いスペースとなりましたね。

シンプルで使いやすいシューズクローク。靴の高さによって棚を調整できるので収納力も抜群です。換気扇を取り付けてありますので、湿気やニオイもこもりません。下が土間になっているので、雨の日など濡れたコートをかけておくこともでき、とても便利ですね。

外出時(車がない時)でも家の中が見えないよう仕切り戸を設けプライバシーを確保しました。中庭を囲むレイアウトで部屋の中の採光は抜群。風通りもよくいつも明るい生活空間を実現しました。

地鎮祭・完成引渡式


【地鎮祭】
最高の天気に恵まれ地鎮祭を終えました。最後にY様ご家族と一緒に笑顔で記念撮影です。明日からいよいよ着工です!今後無事に工事が進むことをお祈りしながら、Y様の夢が形になっていくのを楽しみにしています。

【完成引渡式】
竣工おめでとうございます。新たな道を切り開く意味を込めてテープカットです!今日からの新しい生活のスタートがY様にとって輝かしい未来となりますようお祈り申し上げます。

Y様と一緒にみんなで記念撮影!いつも楽しく打ち合わせをさせて頂きました。ありがとうございます!また今後も末永いお付き合いよろしくお願い致します。

平面図


画像をクリックすると拡大してご覧いただくことができます

担当者より


既存住宅を解体し、新たに平屋を新築させて頂きました。太陽光発電システム11kwを搭載した経済的で環境に優しいお住まい。
ひとつながりの心地良さを感じることができ、中庭を設けることで開放感を演出しています。その中庭をガラスで囲むことで、どこにいても光が途切れることのない明るい空間を実現しました。昼間は明るくカジュアルに。夜は心を落ち着かせる癒しの空間に変貌します。季節と寄り添い、自然と共に生きる喜びをこの平屋の住居が教えてくれることでしょう。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.