富山市 | ZERO-CUBE 回KAI -ACT2 CUSTOM- 新築工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

ZERO-CUBE 回KAI -ACT2 CUSTOM- 新築工事


HOUSE-0009

ZERO-CUBE 回KAIはシンプル&スタイリッシュ。ムダな凹凸をそぎ落とし、洗練された品位ある造形美を求めた美しい住まいです。でも、単に美しいだけではありません。建築デザイナーのゆたかな創造性と独自の施工力がコラボした、高いデザイン性と快適機能。住み心地の良さに裏打ちされた美しさが、暮らすほどに満足を深めてくれます。
エリア 富山市
お客様名 M様
工事内容 ZERO-CUBE 回KAI -ACT2 CUSTOM- 新築工事
リフォーム期間 ご契約から約5ヶ月間
価格

1階は光庭を中心にパブリック、2階は吹き抜けを囲んでプライベートな居室をまとめ、フレキシブルな動線を実現しました。視線も動作も行き止まることのない回遊する間取りと、仕切りの少ないオープンな設計が、空間に広がりと快適性を生み出しています。

キッチンを中心に団欒空間をプラン。リビングイン階段で、家族の会話を促すつくりです。
また、リビングに大きな窓を設けることにより、快適性能がグンとアップしました。
冬はポカポカ温かく、夏は爽やかな風が通りぬけて― 。365日、季節を肌で感じる毎日が始まります。

動線を最大限に意識したキッチンは、奥様の自慢となるでしょう。親子や夫婦での料理、クッキングパーティなどステキなライフスタイルをサポートします。 リビングとの一体感も格別ですね。

ウッドデッキに続く広々とした和室。
リビングを通らず洗面、トイレに続く動線はゲストルームとしても最適です。
お子さんとのふれ合いスペースとして活用することもでき、心を癒す和の安らぎを感じさせてくれます。

坪庭があるため、浴室の2方向に開口部を実現できました。光が優しく届く、開放感溢れるバスルームです。明るさと季節の風がバスタイムをさらに優雅に演出します。換気が良く清掃性にも優れています。

シンプルでスタイリッシュでお手入れしやすいトイレ。
一日何度でも使うトイレだから、シンプルで美しいフォルムとお掃除のしやすさを追求しました。節水機能で大切な水を賢く節約します。

使い勝手が広がる、一辺が3.6mもの「ワイドな光庭」
ゆったりとした広さだから、楽しみ方もグンと広がります。
光庭からの光と風が住まいの隅々まで届き、 心まどろむような安らぎが広まります。
大好きなガーデニングは住空間の一部となり、 暮らしを彩るインテリアになるに違いありません。

フラットな面で構成されたフォルムのもう一つの利点は、空間にデッドスペースがほとんどできないこと。そのため大容量のウォークインクローゼットをはじめ、各室の収納も充実しています。また2階には、住む方の個性で多目的に使えるフリースペースや広いバルコニ―を設置。4LDKの常識を超える大らかな暮らしが始まります。

広さを堪能するために快適収納をデザインしました。
大容量のウォークインクローゼットはバルコニーテラスへと続き、衣類の収納がとってもスムーズに。これだけのスペースがあればたくさんの洋服や衣服も収納できますね。

ウォークインクローゼットから続くバルコニーテラス。空が近くに感じられ、洗濯物を干していても外の視線は気になりません。また、洗濯物や布団干しのスペースだけでなく、様々な暮らしのシーンで活用できるのでとっても便利ですよ。

主寝室からウォークインクローゼット、バルコニーテラスと快適につながる回遊型の動線を実現しました。中庭から光がやさしく差し込み、朝の目覚めをより快適にしてくれます。

地鎮祭・完成引渡式


M様邸、地鎮祭がとり行われました。
真夏の青空、日差しが眩しいとても晴れやか日の中で、工事の安全を全員で祈願いたしました。いよいよ着工です。これからよろしくお願い致します!

M様ご家族揃ってのテープカットです!皆様とっても素敵な笑顔で、新居でもきっと笑顔の絶えない生活になりますね。新たなスタートを心からお祝い申し上げます。

感謝の気持ちを込めて花束をプレゼント☆M様ご家族と共に、完成を一緒にお祝いさせて頂きました。私達にとっても感動の瞬間です。
これから始まる新生活。ご家族の成長と共に家も成長し、ご家族の歴史を育む家で、お客様の笑顔がずーっと続きますように!

M様ご家族と一緒に記念撮影!最初は緊張しておられたお子様方も、打ち合わせを重ねるにつれてとっても可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。本当にありがとうございます。また今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

平面図


画像をクリックすると拡大してご覧いただくことができます

担当者より


ZERO-CUBE 回KAIは、建物の中央に「光庭」があるキューブ型のコートハウスです。
住まいの中心にオープンエアの空間を設けることにより、高いデザイン性とふり注ぐ陽光という二つの快適品質を実現しました。
光庭を介して全室に光と風が行き渡る開放感と気持ちよさ。いつも家族の気配を感じていられる安心感。回遊動線による暮らしやすさ。その全てを叶えました。
そこから生まれる新鮮な発見に満ちたライフスタイルは、きっと想像を超えるに違いありません。
立地条件により十分な採光や通風が得られない、庭がつくりにくいといった場合にも、自然のもたらす心地よさを五感で味わうことができる、新発想の住まいです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.