【GT-0109】外壁スーパームキコート塗装工事


【仕様】スーパームキコート
エリア 高岡市
お客様名 S様
工事内容 外壁スーパームキコート塗装工事
リフォーム期間 30日間
価格 外壁スーパームキコート塗装 200万円
築年数 15年

施工前 〜外壁診断〜


雨風にさらされる外壁は、経年劣化でツヤがなくなり、色褪せたり変色します。メンテナンス時期が遅くなるとヒビ割れや剥がれ等が起き急激な劣化につながります。

塗装したのち、塗膜劣化によって塗膜表面に汚れが付着しやすくなり、また日当たりの悪い場所にはコケやカビが発生します。
金属製のものであれば腐食や、周囲の物質との関係で引き起こされるサビなどの現象が発生します。
年数が経つと表面が劣化して水分を吸いこみ、カビ・コケによる劣化が発生します。

担当者より


当社のリフォームイベントにご来場されたお客様です。
外壁の目地の割れや一部表面が剥がれてきていると悩んでおられました。
実際にお伺いし、外壁の状態を確認させていただくと、窯業系サイディングに塗装が施してあり、目地及びサッシ周りのコーキングの割れ部分が目立ちました。塗膜も剥がれてきている状態ですので、スーパームキコートでの塗装をご提案させて頂きました。
コーキングの割れには重ね打ちをし、塗膜の剥がれに対しては洗浄にて落とし、パテで処置して上からスーパームキコートを塗りました。艶のある外壁となり、表面を保護することで美しさが長持ちします。
100坪の大きなご自宅。既存の外壁色に似たアイボリー系で塗装を施し、以前の風合いを残しながら艶のある明るい仕上がりとなりましたね。
スーパームキコートは他の塗料に比べて、屋外で風雨による変形・変色・劣化等の変質に耐する強さ(=耐候性)が驚くほど高く、時間が経過しても塗装した時の光沢がほとんど落ちません。 20年経っても変わらない色と光沢をキープできるのは、スーパームキコートだけなんですよ!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ