車庫屋根板金・シャッター交換工事


GS-0149

【仕様】シャッター交換…文化シャッター 色:ペールベージュ
エリア 富山市
お客様名 N様
工事内容 車庫屋根板金・シャッター交換工事
リフォーム期間 2日間
価格 車庫屋根板金 33万円
シャッター交換 12万円
施工総額 45万円
築年数 20年

【仕様】屋根板金 色:こげ茶

施工前 〜屋根診断〜


表面の塗膜が劣化してサビが発生している状態です。
これを放置すると酸化が進んで屋根がボロボロになってしまいます。穴が開いてしまうこともあるので早めのお手入れが必要です。カビやコケも発生し、放っておくと広範囲に広がって内部まで腐らせてしまう原因になります。

担当者より


建ててから20年経った車庫はシャッターがとても重くなり、日々の開閉に不都合を感じておられたそうです。また、外壁や屋根も何度かお客様ご自身でペンキを買ってきて塗装をしておられましたが、サビでボロボロになってしまい、まるごとキレイにしよう!とリフォームを決意されたそうです。
お伺いして確認すると、屋根の板金は所々サビてしまって、お客様がご自身で塗装されたペンキが剥がれ落ちてしまっている状態でした。これだけサビが出てしまっている状態ではどれだけいい塗料で塗装をしても4〜5年で剥がれてしまうと考え、重ね葺きをご提案いたしました。また、シャッターも調整で軽くすることもできますが、部品自体の傷みを治すことはできませんので、交換することにしました。交換後、N様が「シャッターが軽くてびっくりしました!毎日使うところだから、開閉の動作が楽になりとても助かってます」とお言葉を頂き嬉しいです。また気になることがありましたらいつでもご連絡くださいね。

もっと外壁サイディング施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ