カルフォルニアスタイル「MARIBU」新築工事


HOUSE-0020

【仕様】ZERO-CUBE 新築工事
エリア 富山市
お客様名 Y様
工事内容 カルフォルニアスタイル「MARIBU」新築工事
リフォーム期間 5ヶ月
価格

カリフォルニアテイストをふんだんに盛り込んだ「MALIBU」。薄いブルーの壁紙やノスタルジックな建具、味わい深い木目を活かしたヘリンボーンなど、オシャレでありながらもリラックスできる空間づくりが魅力です。

ゆったりとした広さに、ブルーのクロス、白い天井、スチール階段などのカリフォルニアテイストが相まって、リゾート地の様な雰囲気。友達を自宅に招くのが大好きなYさん。リビングの大きさにはこだわりがありました。

キッチンには、通称サブウェイタイルと呼ばれるニューヨークの地下鉄で使用されているタイルを使い、アメリカンなイメージをプラス。タイルは油汚れも拭き取れ、実用性も高いです。

【仕様】キッチン…クリナップ クリンレディ 255cm 扉カラー:ボーテシルバー
キッチンからみるリビング。
Yさんが惚れ込んだ個性的なランプが海辺のイメージをだし、白のタイルと黒く塗った杉板のコントラストがオシャレなカフェの様な雰囲気を醸し出しています。

広々とした玄関周り。ベビーカーや外出時のコートもかけておくことができます。シューズボックスには姿見鏡がついているのでお出かけ前にコーディネートをチェックすることが可能です。

既製品の洗面台がどうしても好きになれなかったYさん。
トイレの横に木をふんだんに使用した造作の洗面台を設置し、左側には収納も設置し使い易さをプラス。
また、お子様の大きくなった時のことを考慮し、脱衣室と洗面所を分離。浴室の隣に脱衣室を作り、ランドリースペースとしても使える様にしました。

赤色と、黄色でアクセントカラーを入れた子供部屋。
お子様の成長が楽しみです。

広々とした夫婦の寝室。
ウォークインクローゼットも設け、使いやすさを更にプラスしました。

【仕様】TOTO サザナ HSシリーズ Tタイプ 1616(1坪サイズ)
広々とした脱衣室はランドリースペースとしても活用できます。「洗う」「干す」の動線がスムーズになり家事効率もアップしますね。

【仕様】TOTO ネオレスト AH1
腰板を取り付けて木の雰囲気溢れる温かみのある空間に。窓を高い位置に取り付けることでプライバシーも守られ、採光も確保しました。

【仕様】TOTO ウォシュレット一体型便器 ZJ 手洗いあり
あると便利な二階のトイレ。クロスやクッションフロアにこだわり空間をコーディネートしました。

スチール階段にシーリングファンなど海辺のイメージを取り入れ、吹き抜けにして開放感をプラス。

外部収納スペースを設けました。車を降りて玄関に入るまで雨に濡れずに移動できるよう考慮しました。BBQグッズやキャンプ道具などひとまとめに収納することができ、使い勝手も抜群です。

担当者より


カリフォルニアスタイルの新しいゼロキューブ。
外観は「ZERO-CUBE」、内観は「MALIBU(マリブ)」といういいとこ取りのYさん邸。

今回の施主様は、私たち株式会社オリバーの仲間 Yさん邸です。
Yさんは、過去カリフォルニアへの旅行経験があり、その雰囲気がとても気に入ったとのこと。

そして、カリフォルニアスタイルのカジュアルな雰囲気の新居を望んでいました。
そんな時、ZERO-CUBE「MALIBU(マリブ)」を知り、「夫婦の思いを形に出来ると感じぐっと引き寄せられた」とのことで、カリフォルニア工務店 監修のマリブを建てました。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ