外壁塗装工事


GT-0116

【仕様】スズカファイン ワイドエポーレSi H25-SOB
エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装…135万円
玄関ポーチ柱…15万円
施工総額…150万円
築年数 25年

施工前 〜外壁診断〜


サイディングのジョイント部に打設されたコーキング部分が経年劣化により、ひび割れた箇所や切れた箇所があった場合、そのまま放置すれば、その部分から雨水が浸入し、サイディング基材を痛めます。

塗装したのち、塗膜劣化によって塗膜表面に汚れが付着しやすくなり、また日当たりの悪い雨風にさらされる外壁は、経年劣化でツヤがなくなり、色褪せたり変色します。メンテナンス時期が遅くなるとヒビ割れや剥がれ等が起き急激な劣化につながります。

温度変化や乾湿による下地のひび割れが塗膜表面にも表れてきます。発生部位によっては挙動による拡大がみられたり、ひび割れ幅によっては、そこから水が浸入し、腐食によるシロアリの発生につながる危険性があります。

玄関は「家の顔」 と言われるように、お客様が最初に見るところなので、いつでも『キレイ 』に、そして『わが家らしく』ありたいものですよね。 ポーチ柱のタイルが剥がれ落ちてしまっていますのでこちらも綺麗に修理いたします。

お客様の声

誠実なお人柄で安心して工事を任せられました。工事終了後の丁寧な掃除まで細かな目配りが印象的でした!また、丁寧な説明があり強風が予想される前日の配慮が嬉しかったです。こちらの満足を高めるための配慮といい仕事をするという意欲を感じました!

担当者より


築25年経ち、外壁面の色あせや目地のひび割れ、汚れが気になっておられたそうです。玄関の顔となっているポーチ柱のタイルも剥がれ落ちてきていました。
一部爆裂がひどい箇所がありましたので、部分的にサイディングを張り替えることで塗装が長持ちするように下地の処理を行いました。雨樋や換気フード等の補修も行い、オイルタンクや日よけの塗装も合わせてすることで見違えるほどキレイになりました。
使用した塗料はスズカファインの弱溶剤2液形エポキシ変性アクリルシリコン樹脂系塗料、ワイドエポーレSi。シリコン変性により、汚れにくく、優れた耐候性を実現します。新築時の美しい色合いを取り戻しました!
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ