【Y-0076】車庫瓦葺き替え・補修工事


【仕様】瓦…色:黒/雨樋…色:こげ茶
エリア 富山市
お客様名 K様
工事内容 車庫瓦葺き替え・補修工事
リフォーム期間 5日間
価格 車庫瓦葺き替え…56万円
雨樋交換…11万円
車庫補修…11万円
施工総額…78万円
築年数 30年

担当者より


瓦がずれていたので雨漏りなど気になっておられましたが、綺麗に葺き替え、錆びていた谷水切りも綺麗にしましたのでこれで雨漏りの心配はありません。シロアリに食われた車庫の土台や柱はすべて交換となると大がかりな工事になり金額もかかるので、車庫を長持ちさせるための補強というご提案をさせていただきました。柱は添え木をして強度をもたせ、大がかりな工事をせずに強度を出すというところを工夫しました。正面向かって右側の竪樋も、同じ場所につけてまた壊れると新しくした意味がないので少し奥に取付るよう工夫しました。
また、正面向かって右側の竪樋が、トラックが入っていくたびにぶつかって壊れていたことが気になっておられましたが、少し奥にずらして取り付けたことで、トラックにぶつかる心配がなくなったので良かったです。車庫の土台や柱もしっかり補強しましたので、これからも安心してお過ごしいただけます。
ご主人と奥様の大事な車を止める車庫を、これからも長く安心して使って頂けるようになり、嬉しく思っております。綺麗になってよかったと大変お喜びいただきました。ありがとうございます。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ