高岡市 | 新築工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

新築工事


HOUSE-0022

新築工事
エリア 高岡市
お客様名 M様
工事内容 新築工事
リフォーム期間 約4ヶ月
価格

M様邸のテーマは「ナチュラルヴィンテージのカフェスタイル」。味わい深い床材を基調にしたシンプルかつ落ち着きのあるLDKに、中庭から光と風が入り込み、暮らしに心地良さをプラスしています。

【仕様】キッチン…タカラスタンダード オフェリア 色:ライトベージュ
「coffee」の文字が目を惹く棚のデザインは、奥様のお手製。
シンプルなキッチンだからこそ、アレンジが楽しめます。もしも文字を変えたくなったら剥がせるのも魅力です。

テレビを壁掛けにすることで、配線が目立たずリビング空間に調和するデザイン性により、映像に集中できるのがいいですね。
まだ小さなお子様がテレビを触らずに済むので手垢などがつかずお掃除も楽になります。

元気なお子様たちは中庭が大好き!
リビングと隣接したウッドデッキは人目を気にすることなくBBQなどお楽しみいただけます。「季節ごとの外遊びが手軽にできて重宝しています」と奥様も喜んでくださいました。

玄関ホールからつながる廊下とリビングは、無垢のフレンチパイン材に、自然塗料で着色し味わい深い色に仕上げたダークブラウンのフローリングを採用しました。

【仕様】LIXIL ベーシア ピタ フチレス
収納たっぷりでスッキリ&お掃除もラクラクなキャビネット付トイレです。タンクレストイレのようなデザインでとてもスッキリとしています。

【仕様】LIXIL ピアラ W750
アッパーキャビネットを取り付け収納力もアップ。デッドスペースを生かしてたっぷり収納できるので無駄がありません。

中庭に面しているお風呂はとても風通しがいいので湿気がこもりません。
シャワーヘッドを窓の外まで伸ばせばウッドデッキのお掃除もラクラクこなせます。

たくさんの窓から光が入り込む明るい階段。
階段の路面や手すりにも、ダークブラウンのフローリングと同じ色合いの材料を用いて、家全体の統一感を演出。

階段ホールは、風がよく抜けて洗濯物がすぐ乾くサンルームとして使われています。すぐ隣にウォークインクローゼットがありますので「干す」「畳む」「しまう」の動線がスムーズ。

家族4人分の衣類が収納できるウォークインクローゼットを確保しましたので収納面でも安心です。

ウォークインクローゼットと主寝室の間に設けられた一坪の書斎。ご主人が趣味の時間を満喫できる空間です。

<2F 主寝室>
中庭と面している主寝室は爽やかな風と明るい光を採り込むことができます。
書斎、ウォークインクローゼットと繋がっており、使い勝手も抜群。

【仕様】LIXIL ベーシア シャワートイレ
2階のトイレはお子様が喜ぶアニマル柄のクロスを貼りアクセントをつけました。
小さなトイレ空間だからこそ遊び心をプラスしました。

<2F 子供部屋>
腰板を貼ったかのようなクロスで空間にアクセントを。
建具の色と腰板風クロスの雰囲気を合わせることで一体感があります。

<2F 子供部屋>
ボーダー柄のクロスを貼り爽やかな印象に。
ボーダー柄は空間を広く見せる効果もあります。

本物の木を使用した、温かみのある玄関ポーチが印象的です。
内装には味わい深い床材を使い統一感を図りました。

担当者より


M様邸は「真ん中に青い空」をコンセプトとする中庭のある住まい「ZERO-CUBE KAI」をアレンジした住まい。
外観には本物の木を使い、味わい深い色に仕上げたダークブラウンのフローリングをベースに、ナチュラルでヴィンテージ感のある空間を意識してコーディネートしました。
ご主人の夢だった書斎を設けたり、ご家族4人分の衣類が収納できる大容量のウォークインクローゼットを確保し、収納面でも困らないようにしました。
おしゃれなインテリアと、暮らしやすさの両立が叶ったM様邸は、カフェのような心地良さが家族の暮らしを包み込みます。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.