高岡市 | 【GS-0158】外壁角波トタン張り工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【GS-0158】外壁角波トタン張り工事


【仕様】ニスク 角波トタン 色:ギングロ
エリア 高岡市
お客様名 T様
工事内容 外壁角波トタン張り工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁角波トタン張り 215万円
築年数 35年

担当者より


外壁トタンの錆や汚れがひどく気になっておられました。周りの家がリフォームして外壁もきれいになっているので特に汚れが目立っていました。
外壁リフォームプランについて、いくつかの方法をご提案しました。既存をめくって断熱材を入れ角波を張り替える方法が一番良いが金額がご予算に合わない可能性がある点や、実際の断熱効果が外壁よりもサッシの影響があることを説明し、サッシ交換までは出来ない点で重ね張りという結論になりました。いろんな提案をし理解して頂け良かったです。外壁角波トタンの重ね張りについて、T様より錆が移らないかという疑問がありました。胴縁という下地材を取り付けることで直接既存トタンに接することがない点や、下地で浮かすことで空気層ができ壁内結露が発生しにくい点をご説明して納得して頂けて良かったです。
選ばれたトタン色のギングロは、渋い色でどっしりと構えた感じになるのでオススメです。落ち着いた風合いになり重厚感が増しましたね。リフォームの理由は人それぞれ違っていることを改めて感じた工事でした。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.