南砺市 | 【GT-0128】外壁塗装工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

【GT-0128】外壁塗装工事


【仕様】スズカファイン 下塗り:リメークプラ/中塗り・上塗り:水性無機コートSi 色:J95‐80L(淡いピンク色)
エリア 南砺市
お客様名 T様
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 20日間
価格 外壁塗装 263万円
築年数 35年

施工中の様子


水性無機コートSiは、化学的に安定したポリシロキサンを形成する無機質ポリマーを主成分としているため、紫外線や熱に起因する劣化に強く、耐候性に優れています。 ふつ素樹脂塗料を凌ぐ耐候性が期待でき、ライフサイクリレコストを抑えることができます。

近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。 施工する建物の周りに塗料などが飛び散らないようにメッシュシートをして施工します。

担当者より


コンクリート造で、外壁からの雨水侵入が原因か、内部のじゅらく壁が剥がれてしまって困っておられました。
現場調査をしてみると8年前に外壁リフォームで塗装したとのことですが、トップコートを吹き付けた感じで厚みもなく、また、サッシ廻りのコーキングもひび割れしており、雨水がどこから入ってもおかしくない状態に見えました。
外壁からの雨水浸入を気にしておられるため、超耐候性の無機コートSiが一番良いと考えご提案いたしました。また、目地やサッシ廻りのコーキングの割れを指摘し打ち替えをしました。コンクリートの割れはさほど目立っていませんでしたが、3回塗りで厚みを付けることで、コンクリートのひび割れに対抗することを工夫しました。
一部4階建ての外壁塗装なので塗装すれば、かなり目立つ建物になるので、ピンクの元気になる色を塗装してきっと喜んでいただけるのではとワクワクしながら工事を進めていました。結果、仕上がりにとても満足しています。T様も大変気に入っておられるそうで良かったです。
実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.