富山市 | 外壁塗装工事 | オリバーリフォーム

富山・石川県でリフォームならオリバー

外壁塗装工事


GT-0129

【仕様】スズカファイン 下塗り:エポマイルド/中塗り・上塗り:水性無機コートSi 外壁:J15-50D/ポーチ屋根:J19-30A
エリア 富山市
お客様名 T様
工事内容 外壁塗装工事
リフォーム期間 10日間
価格 外壁塗装 160万円
築年数 35年

施工前 〜外壁診断〜


カビは日当たりの悪い箇所や湿気の多い箇所によく見られます。そのまま放っておくと、劣化を早めるだけでなく、防水性も失われます。美観も良くありません。

チョーキング現象。手で外壁に触れると白い粉が付く状態をいいます。防水効果が切れてきた事による起こる現象です。早めに対応することで、大きな被害を食い止められます。

施工中の様子


近隣へのご挨拶を終えたら、工事の始まりです。 車通り、出入りなどなど、お客様が通られる場所の邪魔にならないよう細心の注意をはらいながら足場を組み立てていきます。 施工する建物の周りに塗料などが飛び散らないようにメッシュシートをして施工します。

雨樋や軒天などの付帯部の塗装も一緒に行います。
合わせて行うことで1回の足場組みで済むため、効率的に作業が可能です。

担当者より


以前は手前に建物があったそうですが、解体され、駐車場になりました。それに伴い、外壁の汚れが目立ち非常に気になるようになったのでそろそろリフォームを考えたいとご相談いただきました。
汚れがつきにくい塗料、水性無機コートSiで施工させていただきました。化学的に安定したポリシロキサンを形成する無機質ポリマーを主成分としているため、紫外線や熱に起因する劣化に強く、耐候性に優れています。 ふつ素樹脂塗料を凌ぐ耐候性が期待でき、ライフサイクリレコストを抑えることができます。
艶があり、思い通りの色合いになりました。大通りから目立ちやすいので汚い外観に悩んでいたが、恥ずかしくない外観となりT様も大満足のご様子です。お任せいただきありがとうございます。

もっと外壁塗装施工事例を見る!施工事例はこちら

実際にオリバーで工事したお客様の声はこちら

具体的に、商品を見てみたい!
オリバーのキャンペーンパックはこちら
外壁塗装キャンペーン
事例を絞り込みたい方はこちらをタップ
採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.