大盛況♪ココスタ「チーズサロン」♪

皆さん、チーズはお好きですか?

お家でよく食べるのは、スーパーで気軽に買える、スライスチーズ、粉チーズ、カマンベールチーズ、クリームチーズ…が多いでしょうか。

最近は、百貨店や大型スーパーでチーズ専門コーナーがあったりして、変わったチーズも目にしますが、買って食べるには少し迷ったりしますよね。

今はチーズ大好きな私も、以前はブルーチーズが苦手だったり(汗)

でも、お友達にチーズの専門家「チーズプロフェッショナル」の子がいて、いろんなチーズを使ってお料理を教えてくれて、チーズの美味しさに目覚めました!

そんなチーズの魅力をお伝えしたくて企画した「チーズサロン」。

富山市内のフレンチレストラン「51(シンクエンタウノ)」の佐藤淑子さんを講師にお呼びして、チーズ教室です。

当日ご紹介していただいたチーズは「8種類」!普通だとこんなたくさんの種類用意できませんよね。

国の違い、乳種の違い、熟成方法の違い、季節限定などなど。

色、形、香り、味の違いをしっかり感じました。

そして、それぞれのチーズを見た目も美しく盛り付ける、「プラトー・ド・フロマージュ」

グループに分かれて、それぞれに楽しんでいただきました!

見てキレイ、盛り付けて楽しい、食べて美味しい♪

そして講師の佐藤先生のトークで、レッスンはとっても盛り上がりました!

ご参加の皆さん、心もお腹も大満足のレッスンでした。

皆さんからのアンコールをいただき、「チーズサロン」、また開催します!

詳細は改めてご案内します。ご参加は先着順です。

ココスタHP、facebook、インスタグラムなど、チェックくださいね!

(cocosta : ちゃたに)

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます