リフォームの流れ

リフォームが初めての方にとっては不安や心配なことがたくさんあると思います。
このページでは、オリバーのリフォームの流れを紹介します。

まずはホームページかお電話でお問い合わせ下さい
リフォームをお考えの場所、ご希望などをお伺いいたします。
何でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせフリーダイヤル 050-8886-9490

ホームページからのお問い合せはこちら

電話イメージ図

実際の現場の様子を調査しに伺います。
調査
実際に現場を見ることで、正確な寸法やリフォーム工事の具体的な方法がわかるだけでなく、お客様が気づいておられない隠れた症状も見つかる事もあります。

ご希望などをお聞きして具体的なプランの参考にさせていただきます。


こんなことありました! お風呂の入替えご希望のお客様 長年使用していたお風呂を新しく交換したいとのご希望でしたが、なんとお風呂場の下にシロアリが!お客様に現状をお伝えしてシロアリ駆除をしっかりしてからのお風呂の入替えになりました。
こんなことありました! 蛇口の水漏れご希望のお客様 蛇口から水がボタボタ落ちるので取り替えたいとのご希望でしたが、実際にお伺いしたところ、簡単な補修で水漏れを止めることができました。交換する費用がなくなりお客様も喜ばれました。

設計・プランニング
お客様のご希望と調査をもとに、現在お客様が感じておられる住まいの不満や改善点を解消できる、オリジナルプランを作成いたします。
リフォームすることで、こんな悩みを解消したい!など、何でもご相談ください!
プランニングイメージ図

現在のお家の図面や写真、または雑誌の切り抜きをご用意いただけるとさらにGOOD!

お見積り・図面の提出
完成したオリジナルプランとお見積りを持ってお伺いし、
プランのコンセプトやお見積りのご説明をさせていただきます。
お見積書、図面イメージ図

オリバーの見積りはとにかく見やすくて分かりやすいんです!

矢印

お見積書の基本は分かりやすいこと!お見積書は価格を明確にして工事内容を具体的に詳しく書いて提出いたします!
見積りを見るときのポイント
見積りを見極める極意3ヶ条 1金額が明確であるべし 2工事費は詳しく見るべし 3気になることはその場で聞くべし
見積りを見るときのポイント

「工事費」とまとめて書いてあるだけだと、どんな工事にいくらかかるのか心配!

矢印

工事内容がしっかり工事別に分かれているかチェックしましょう。
金額が大きいリフォームであればあるほど、お見積書の内容も複雑になります。
ですが、考えてみて下さい。お客様のお家のリフォームのお見積書なのに、お客様本人がよくわからないお見積書なんておかしいですよね。
オリバーではお客様が分かりやすいお見積書のご提出を、徹底しております。
もし分からない部分があった場合は、その場でリフォームアドバイザーが詳しく説明いたしますので、どんな小さなことでも聞いてください。
不安や心配をすべてお見積書の段階で解消することが、リフォームの成功の第一歩です!
リフォームのご契約
ご予算や工期、プランをご確認いただき、ご納得いただいてから正式にご契約をいただきます。
ご契約イメージ図

詳細についてのご相談
プランをもとに、詳細についてのご相談をいたします。
設備機器、内装材などを確認いただくのはもちろん、コンセントの位置や照明の明るさまで、じっくりと検討いたします。
お客さまに安心してお任せいただけるよう、丁寧にご説明させていただきます。
打ち合わせイメージ図

着工前のご近所あいさつ
工事日程が決まりましたら、着工前日までにご近所の皆様にご挨拶をさせていただきます。
ご近所へ工事のご挨拶イメージ図

工事着工・施工管理
工事中はお客様への現状報告・連絡・相談をしっかり行い、改善点があれば早急に対応いたします。
工事着工イメージ図

完了検査
工事完了前にお客様に仕上がりをご確認いただき、検査・確認後に、必要があれば手直しを行います。
再度確認後、ご納得いただければ片付け・清掃を行い、工事を完了いたします。
完了検査イメージ図

お引き渡し
工事完了報告・工事箇所確認の上、商品の取り扱い説明を行い、お客様へ引渡しをさせていただきます。
また、ご近所様へ工事完了のご挨拶もさせていただきます。
お引き渡しイメージ図

アフターフォロー
引渡し後、3・12ヶ月経過時に、お客様の都合に合わせて、定期点検に伺います。
点検時以外でも、何かお気づきの点がございましたらすぐにご連絡ください。
お引き渡しイメージ図

トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.