お客様インタビュー

INTERVIEW
7

あなたの人柄だから任せることができました。
嫌な顔ひとつせず、一生懸命やってくれてありがとう!

お施主様…S様 施工内容…内部改修工事
施工地域…高岡市 営業担当…平野 桂子

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

主人が以前経営していたお寿司屋さんの店舗が、住空間として使えずとても不便だったんです。
娘が結婚して仙台に嫁いだんですけど「一緒に子供の面倒を見て欲しい」と富山に戻って来ることになって。最初は二世帯にしようって話になったんですが、いざ一緒に住んでみると想像以上に大変で。私も仕事をしているし、孫の世話に洗濯にと…両立が本当に大変だったの。二世帯となると荷物も多くって、まるで物置状態でした。片付かないのも本当に嫌で…。
これ以上一緒に住むのは難しいと感じはじめたときに、近くの実家の土地に娘夫婦が家を建てることになったので、この店舗は今後の夫婦2人の生活スペース、そして近くにいる家族の集まれる場所としてリフォームをしようと思いました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

1つも心配することはなかったですよ。
人柄がよく、まめに来てくれたので安心して全部お任せすることができました。
私が伝える細かな要望を全て叶えてくれて、イメージに合うものをひとつひとつ一生懸命探してくれました。
平野さんじゃなかったらここまで思い通りにはいかなかったんじゃないかな。


オリバーを選んだ決め手は?

3

最初は石友さんや他社さん2,3社に話をしに行ってたんだけど、どの会社も私が想い描いているプランとは違っていて、ピンときませんでした。
そんな時、TOTOさんでオリバーさんがリフォームイベントをするというチラシが目に止まったんです。
学校生協指定店というのもあって、信頼がありました。
他社さんとは違って、オリバーさんはまめに足を運んでくれて見積りもとても早かったです。
他社さんは遅いだけじゃなく、連絡もおろそかだったので信頼できませんでした。結局、見積りはオリバーさんだけ取って決めました。私の要望をちゃんと聞き、親身になって考えてくれて、まめに足を運んでくれたことが一番の決め手でした。
大掛かりな改修工事なので、金額どうこうじゃなくて信頼できる人に任せたかったんです。
平野さんの人柄が一番の決め手でしたね。言いたいことを全て伝えることができたし、嫌な顔ひとつせず全部聞き入れてくれました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

もちろん「満足」です!
私の思い通りの家になりました。
最初は小上がりの畳スペースを設ける予定だったけど、私が貼って欲しいクロスの柄が畳にするとどうしても合わなくて…。
悩んでいたら平野さんが「黒のフロアタイルはいかがですか?このクロスの柄だと絶対にこっちの方が合うと思いますよ!」って提案してくれて。
私は「小上がり=畳」っていうイメージがあったので、その発想には凄く驚きました。無理に畳にする必要はなかったんですよね。平野さんがそう言ってくれて気づかされました。
スキップフロアのタイルと小上がりのフロアタイルの高さもぴったりと合って、とてもキレイな仕上がりになり凄く嬉しいです。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

5

使えず、物置状態になっていた店舗を住空間として使えるようになったこと。
そして近くで暮らしている家族が気軽に集まれる場所になって何より嬉しいです。
孫たちはスキップフロアに大喜び!ドンッドンッと飛び回るので「やめなさい!」って追いかけ回ってます(笑)
広くて明るく、開放感があるのでとっても気持ちがいいです。
そしてリフォームしてからインテリアに凄く凝っちゃって。今は家具屋さんや雑貨屋さんに行くのがとっても楽しいです!
本当に色々とありがとう。今度一緒にお寿司でも食べに行こうね♪


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.