やっぱり私たちの立場に立って対応してくれるところが一番です! : お客様インタビュー(口コミ・評判) | 富山・石川県でリフォームならオリバー

富山・石川県でリフォームならオリバー

お客様インタビュー(口コミ・評判)

INTERVIEW

やっぱり私たちの立場に立って対応してくれるところが一番です!

お施主様… Y様 施工内容… 全面改修工事
施工地域… 氷見市 営業担当… 池上 紘平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

主人の実家の隣に元々家があって、長年人に貸していたんですけれども、出て行かれることになりました。その家が空いてしまいもったいないので、リフォームして暮らすことになりました。主人の実家もすぐ隣なので、小さい息子の面倒を見てくれたりと近い方が何かと安心なので。ちょうどそう考え始めたときにオリバーさんのチラシが目に留まりました。リフォームイベントを開催しておられたので、行ってみようという話になり伺ったのが最初のきっかけでしたね。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

特にありません。私たちも住んだことのない家のリフォームだったので、要望もあまりなく、どんな仕上がりになるのかドキドキでした。出来るだけ早くリフォームを終えて暮らしたいという想いが一番にありました。少し工期の面でせかしてしまったかもしれませんね。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

家全体の改修工事でしたから、もう一社見積りを取っていました。
もう一社さんは色々私たちのことを考えてくれて間取りの提案等をしてくれました。もちろん、それはオリバーさんも同じでした。双方、間取り等の提案は違いましたので、最終的に決めたのは金額が大きかったですね。オリバーさんも自分が住むんだったら…を第一に考えて下さったので、リビングが暗くなりすぎないように階段から光を取り入れれるようリビングに磨りガラスを入れてくださったりと色々工夫してくれました。
雨の日でも洗濯物を干せるように物干も取り付けてくださって。
お義父さんが気にしていた床も補強してくださったりと本当に助かりました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

大工さんも話しやすくて挨拶もしっかりしていたので安心でした。
住んでいない家のリフォームだったので、時折足を運んで進捗状況を確認したりしていました。私たちよりお義父さんの方がよく見に行ってくれていたようです。
途中、担当されていた営業の方が結婚を機に退職されたりと、担当者が変わったので心配なところはありましたね。初めから一緒にいらしていた池上さんが引き継がれたので、それほど大きな不安はありませんでしたが、やっぱり担当が変わるって何かと不安じゃないですか。私もお義父さんもその件は少し心配でしたね。でもちゃんと引き継ぎをされておられるようで、伝達ミス等もありませんでしたし、よかったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

車庫から直接家へ入れる裏口を作ったことですね。
車庫がちょうどキッチンの裏側に位置する場所にあるんですが、車を車庫にいれて玄関までまわるのってちょっとのことですが毎日だと大変じゃないですか。キッチンから入れることで、買い物してきた荷物もすぐに降ろして収納することができますし、雨の日でも濡れることなく家の中へ入れます。
キッチンの裏口を開けてすぐに車庫というわけではなく、元々あった4畳程のスペースを使って、そこに使用頻度の低い荷物やゴミ箱を置いたりできて凄く重宝しています。キッチンにゴミ箱を置かなくていいので、広々と使えますし、見栄えもきれいです。ゴミ箱ってどうしても生活感が出てしまうので、見えない所に置けて助かりますね。ゴミの日には車庫から直接出て捨てにいけるので便利ですよ。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

暮らしてみて「ここが都合悪いな。もっとこうしたらよかったかも?」と思うことは今の所ありません。私たちも初めてこの家に住むので、とても新鮮な気持ちです。
お義父さんは二階のクロスちょっと派手過ぎじゃないか?って言っていましたけど笑。
アクセントになっていて可愛いですよね。主人も今のクロスは色んな柄があって凄いね!って驚いていました。不都合に感じるところはありません。色々と良くして頂いたので感謝しています。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

元々住んでいる家のリフォームだったら、ここをこうして欲しいなど要望をしっかりとお伝えできたと思うんですが、住んだことのない家のリフォームでしたので、要望があまりありませんでした。まぁないというよりわからないっていう感じですかね。意見もあまり言わない私たちの気持ちを汲み取ってくれて、色々提案してくれたところが一番よかったです。
「明るく清潔な空間になるように」と思っていたので、それに合わせて提案してくれてよかったです。


お客様インタビュー



採用情報

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.