お客様インタビュー

INTERVIEW
9

とにかくすぐに飛んで来てくれます。
何でも言いやすくて、助かったよ!

お施主様…K様 施工内容…外壁サイディング・屋根重ね張り工事
施工地域…高岡市 営業担当…池上 紘平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

築16年。私の家の外壁は窯業系サイディングボードだったので、表面のチョーキングが出てきており、サイディングボードの隙間のコーキングも細くなってきていて雨漏れが心配でした。屋根も白っぽくなってきているし、そろそろお手入れの時期なのかなと考えはじめたのが最初のきっかけですね。劣化症状が目に見えてわかるようになりましたから。それからインターネットで色んな会社さんを見ていたところ、オリバーさんのホームページが目に留まりました。施工実績も豊富だし、他の色んなリフォーム工事もされている。今後長い目で見ても何かと助かるなぁと思って連絡させて頂きました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

外壁リフォームといっても、訪問販売から塗装屋さんまでいろんな会社さんがあるから、どこの会社が信頼できるのかわからず、心配でしたね。外周りは一番目につくので、失敗は許されませんからね笑。また、外壁リフォームは初めてだったので、どんな施工方法があるのか素人の私には全くわかりません。わからないからもし万が一、手を抜かれても気がつかないんですよ。それが一番心配でしたね。なのでインターネットで色んなサイトを見て自分なりに情報を集めたりしていました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

何社か見積りを依頼しました。他の会社さんは外壁調査時は淡々と話を進めていって、きちんと説明してくれませんでしたが、池上さんは細かく隅々まで見て説明してくれました。
「こんな症状が出ている」「放っておいたらこうなってしまう」などわかりやすく教えてくれましたよ。それにオリバーさんは色んな生協団体に加盟しておられるので、安心できましたしね。調査後も色々な工事方法を提案してくれたのでよかったです。それが他の会社にはない部分でしたね。だからオリバーさんにお任せしようと決めました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

工事初日、足場を組んだ日にちょっとトラブルがあったんです。初日からクレームみたいなことを言って気まずくなりたくなかったんだけど、池上さんに連絡したら一目散に飛んできてくれました。すぐに謝ることはもちろん、その後の対応がパーフェクトでしたね。私が思った以上の対応をしてくれましたから。そのおかげで、安心してお任せすることができましたよ。工事中、思ったことや疑問点を聞いてもすぐに答えて、対応して下さるので安心できましたしね。外壁に屋根と1ヶ月以上に渡る工事を何の不満もなく終えれたのは、池上さんならではの人柄が大きかったです。一生懸命やってくれました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

以前の外壁の張り分けは、それほど目立たずくすんで見えたので、メリハリをしっかりとさせてアクセントを入れたいとお伝えしました。
張り分けたアクセントの柄もバッチリと映えて外観にメリハリがつきました。同じ張り分けなのにここまで変わるんだって、もう驚きですよ。コスト面もしっかりと考えてくれてデザインや色を提案してくださったのでとても満足です。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

何にもありませんよ。工事を終えて何ヶ所か気になった点があったので連絡したらすぐに来て、きちんと対応してくれたので安心です。工事が終わってからもしっかりとサポートしてくれるのでオリバーさんにお願いしてよかったなぁと思います。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

やっぱりトラブルの際の対応と池上さんのプロとしての自信を持った提案がよかったです。人間自信がないとき程、小声になったりするじゃないですか。池上さんは小声になることもなく、しっかりと自信を持って説明してくれるのが目で見てわかりましたから。口調もハキハキとしていてよかったです。今後のアフターメンテナンスや他のリフォームも含めて、これからもよろしくお願いね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.