お客様インタビュー

INTERVIEW
11

想像以上の仕上がりに家族みんな大満足です。
センス抜群ですね!

お施主様…M様 施工内容…1階キッチン・トイレ/2階内部改修工事
施工地域…氷見市 営業担当…大浦 奈央

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

一番は息子の結婚が大きいですね。結婚を機に春ごろからの同居に向けて、新築物件などいろいろ住宅メーカーも見学に行ったりしていたんですが、思うように「新築」というところで話が進みませんでした。
それならいっそのこと実家を大幅にリフォームをしよう!という話になり、リフォームの方向で進めていくことにしたんです。リフォームイベントなども今までほとんど行ったことがありませんでしたが、丁度近くでオリバーさんが工事をしていたので気になって。せっかくだからオリバーさんのイベントに参加してみようという話になりました。
そのイベントでオリバーさんの施工事例集を見せて頂き、その中に掲載されていた「梁を大きく魅せる天井」に息子がかなり気に入って。それからトントンと話が進んでいって、工事までの流れはすごく早かった気がします。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

2階の工事を始めるにあたって、タンスや荷物が多くあったので、事前に1階へ移動したりと片づけが思うように進みませんでした。「春頃からの同居」を決めており、工事まで時間があまりなかったので、この荷物が果たして無事に片付くんだろうかって心配でしたね。
また、ひゅうま(愛犬♂)がいたので工事中、職人さんたちに吠えたりしないか、ストレスを溜め込まないかなどが気になりました。ひゅうまは人見知りなのでなかなか慣れてくれないんじゃないかって不安もありましたよ。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

リフォームイベントに行った際に、オリバーさんの施工事例集を見て「こんな風に梁の見えたカッコいい家にしたい!」という息子の想いが強かったことです。私たちもやっぱりそういった事例を手掛けた「前例がある」という部分で、施工に関して安心できましたので。
また、近くでオリバーさんが工事をしていたというのも大きかったですよ。ご近所さんも頼まれているんだから大丈夫だろうって。そこがたまたま大浦さんの現場だったそうで、イベントの時に話が盛り上がってしまいましたね。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

工事中、キッチンの床の水漏れがひどく、床を土台の大引きからやり直すという予想外の事もありましたが、早急に対応してもらって助かりました。点検口も付けたので、今後は水漏れなどの心配もなく安心です。
工期が約2か月程かかり、長い期間だった為、工程の前後などもありましたが、無事年内にキッチン・トイレ・2階も使用できるようにしてもらえたのでよかったです。
また、リフォーム後のイメージがつきにくく、想像するのが難しかったけれど、大浦さんがイメージ図をつくってきてくれたり、大工さんが「こんな風になるよ」とわかりやすく説明してくれたので助かりました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

やっぱり、2階の内装の天井梁を大胆に見せたところが一番お気に入りです!!
施工事例集で見て、想像していた以上の仕上がりになりましたよ。ソファで寛いでいる時間が最高に癒されます。部屋全体も統一感があり、カッコ良く仕上がって、間接照明に照らされた夜の雰囲気はもう最高です。
まだ友人を呼んでないので、ぜひともこのカッコいい部屋を自慢したいと思っています。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6

リフォームそのものが初めてだったので、仕上がりがどうなるのかとても心配でしたが、当初思い描いていたリフォームを遥かに超える想像以上の仕上がりになったことです!
よくテレビ番組でやっているように、Before→Afterの違いが明確に分かる仕上がりとなりました。特に2階はもともと和室だったので、リフォーム前はどんな部屋だったのか忘れてしまうくらい見違える仕上がりになって、とにかくびっくりしています。
「梁を活かす」という想いを組みこんだ空間で、クロスや照明・建具・間取りに関して全てを大浦さんにお任せしていたのですが、これが大成功でしたね!
想像以上の仕上りに家族皆大変満足していますよ。本当にありがとう!!


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.