お客様インタビュー

INTERVIEW
13

丁寧な仕事ぶりに安心しました!信頼できる方に出会えてよかったです。

お施主様…M様 施工内容…外壁塗装・屋根塗装工事
施工地域…高岡市 営業担当…飯田 真通

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

築約10年で外壁が徐々に色あせてきていました。目に見えてわかるようになってきたので、そろそろお手入れの時期なのでは?と気になっていたんです。ご近所でも塗装工事をされたお宅が多く、今まで一度も点検をしたことなかったので、屋根の雨漏りなども心配でした。
そんな時に外壁リフォームをしていた友人からオリバーさんを勧められて。ちょうど地域の多目的施設で外壁リフォーム相談会をオリバーさんが開催しているチラシが目に留り、話を聞きにいってみようと思ったのが一番のきっかけですね。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

そうですね、塗装会社って色々あってどこに頼もうかをまず迷いましたね。
他の会社さんにもお願いして見に来てもらおうかとも思ったのですが、友人からの勧めもあったし、ご近所で工事をした実績もあったのでオリバーさんにお任せしようと決めました。
実際に現地調査に来られたときは若い子が来て少し心配でしたが、はしごをかけて屋根に登り、ちゃんと今の状態を確認してくれましたよ。写真も撮影して見せてくれました。症状を確認しながら説明してくれたのでとてもわかりやすかったです。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

一番の決め手はやっぱり友人からの紹介ですね。
友人が勧めてくれるんだから間違いないだろうと思いました。
人っていい物やいい体験をするとそれを誰かに伝えたくなるじゃないですか。私もいい商品に出会えたときは友人にオススメしたりしていますから。
友人も「オリバー」といういい会社に出会えて、満足のいく工事ができたので私に勧めてくれたんだと思いますしね。
それもあり安心感が大きかったです。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

想像以上の仕上がりに満足です。外壁にツヤが出て凄くキレイになりました。
見た目だけじゃなく、耐久性の高い塗料で塗装してくれたので、一番気にしていた色あせの心配も今後少ないのが嬉しいですね。
1階のタイル調の部分もきれいに塗り分けてくれたのでよかったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

やっぱり塗り分けです!タイル調のサイディング目地の色を変えて塗り分けてくれたので、以前の風合いを残しつつとても鮮やかなイメージになりました。
色味やツヤ感でこんなに建物の印象って変わるんですね。薄暗かった外観が明るく華やかになりました。新築で建てたときの嬉しさを思い出しましたよ。ご近所からも「いい色合いですね」って声をかけて頂き、嬉しかったです。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

特にありませんよ。
オリバーさんは定期点検もしておられるとのことでしたので、安心しています。
もしそれまで気になる所が出てきたら連絡させて頂きますね。
色んなリフォーム工事をしておられるみたいだから、外壁・屋根だけじゃなく他にも何かあったら相談させて頂きますね。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

外壁と屋根、一緒に工事することで雨漏りの心配がなくなりました。
仕上がりもとても気に入っていますよ。それに目地の部分は丁寧に3度塗りしてくださったので、耐久性がとても高くなり安心です。塗料の説明もしっかりとしてくれてわかりやすかったですよ。
やっぱり友人の紹介は間違っていませんでしたね!
オリバーさんにお願いしてよかったです。一生懸命やってくれてありがとう。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.