お客様インタビュー

INTERVIEW
18

一緒に悩んでくれて「いいリフォームをしたい」という気持ちが伝わってきましたよ!

お施主様…N様 施工内容…内部改修工事
施工地域…小矢部市 営業担当…平野 桂子

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

一番のきっかけはお風呂場に白アリがでたことですね。
かなり築年数も経っていましたので、これを機に全体的にリフォームしようという話になりました。普段くつろぐリビングは畳で足腰に負担がかかる上、冬場は本当に寒くて…。
大きな窓があるのに薄暗くてなんだか窮屈だったんですよね。明るく開放的なLDKにしたいってずっと思っていました。
あと、消費税が来年10%に値上がりするかもしれないということもあって、リフォームするなら今かなって思ったんです。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

オリバーさんと他社さんで合計2社お見積りをとっていました。
LDKとお風呂・洗面の工事を考えていたのですが、もう1社さんはお風呂の位置を変えずに工事するプランだったため、工事中はお風呂に入ることができません。
夏の暑い時期の工事になりそうだったので、何日もお風呂が使えないとなるとちょっと不便です。そのことをお話させて頂くと、オリバーさんは「息子さんの部屋がある場所にお風呂を新設しましょう。そうすれば工事中でも今までのお風呂を使うことができますよ」と提案してくれたんです。これには驚きでしたね。私たちも他社さんもお風呂の位置を変えるなんて全く想像していなかったんですから。「工事中もお風呂を使うことができる」それが一番の決め手となり、オリバーさんにお任せすることになりました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

工事中、お風呂もそのまま使うことができ、キッチンも別の場所に仮設して頂いたので生活するにあたり特に不便なことはありませんでした。洗濯機も別の場所に移して下さったので、いつも通りの生活を送ることができましたよ。
職人さんは本当に丁寧で工事にとりかかる度にわざわざ声をかけて下さいました。「ちょっと今から大きな音がします」って伝えに来て下さって、私たちを気にかけてくれました。
工事のことも色々聞きやすくって何でも質問して教えてもらいましたよ。クロスの柄を迷っていたときも親身に相談にのってくださったりして助かりました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

やっぱりオレンジのキッチンと相性抜群のブルー柄のアクセントクロス!遊びに来てくれた友人達も「可愛いね!」って褒めてくれます。他にも各部屋それぞれ一面クロスを貼り替えてアレンジしたのでとても気に入っています。
あとはお風呂が広くなったこと。浴槽はもちろん、洗い場が広くなったのでとても使いやすいです。広くなった分、冬場の寒さが心配ですが浴室暖房機も取り付けたので、これからは温かくお風呂に入れると思うと嬉しいですね。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

不都合に感じることは今は特にありません。
ただ、出入り口を引き違い戸にしたことですきま風が入り、リビングが冷えてしまうのではないかって心配ですね。工事していない廊下は冬場本当に寒いので、廊下からのすきま風でリビングが冷えてしまうんじゃないかと心配はしています。断熱材もしっかりと入れて工事してもらったので大丈夫だとは思うんですが、まだ冬を越してないのでわかりませんね。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6

やっぱり平野さんが親身になって頑張ってくれたことです。クロスの柄やコンセントの位置まで念入りに打ち合わせを重ねましたので、使い勝手がいいですね。
工事中は普段通りの生活を送ることができましたし、本当に助かりました。
ただ、最後の完了検査のときに担当者の方々が色々確認していかれて、その後手直しをして下さったのですが、何を手直しされていかれたのかわかりませんでした。手直しをして、きれいにして下さったのはありがたかったのですが、どこをどう直していかれたのか説明が足りませんでしたので、きちんと説明してほしかったなと思いました。
唯一疑問に感じたのはそのことだけです。後は本当によくして頂きました。色々とありがとうございます。これからもメンテナンスなどでお世話になると思うのでよろしくね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.