お客様インタビュー

INTERVIEW

思い描いていた生活ができるようになりました!

お施主様…H様 施工内容…内部改修工事
施工地域…入善町 営業担当…余川 友昭

リフォームをしようと思われたきっかけは何ですか?

1

築年数が30年経ち、様々な箇所で老朽化が進んでいたことが一番のきっかけです。その中でも、特に気になっていたのが水廻り。
配管は水漏れし、水道代が高く、キッチンやお風呂、便器などの設備は古くなっていました。
また、リフォーム前は部屋全体がとても暗く、特にリビングは日中でも電気がいるほど。最初は水回りのみを考えていたのですが、家族みんなが集う場所にしたいと思い、高齢の母のことも考えてこの機会に全面的に改修することになりました。


オリバーを選んで下さった決め手はなんですか?

2

実は以前外壁の工事をオリバーさんにしていただいたことがあるんです。そのときの対応が良かったので、今回も相談しました。
やっぱり、これだけ大きな工事をするのだから、金額だけではなく、信頼できるところにお任せしたいという想いが強かったですね。今の世の中、偽造だとか、そういったものが平気であるじゃないですか。良心的な会社かは工事しないとわからないですが、前回の外壁工事も丁寧でしたし心配はありませんでした。私は生協組合員なのですが、オリバーさんがその生協の加盟店で、そこも安心できるポイントでしたね。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

工事が丁寧なことはもちろん、担当の余川さんが、私の要望を聞きながらたくさんのことを提案してくださりました。
例えば、脱衣所の乾燥機。雨の時はなかなか乾かなかった洗濯物も、室内で乾かすことができるようになりました。これはすごく便利ですね。
あとは設備器具を全体的に節水タイプにしてくれたのでものすごく光熱費が下がりましたよ!こんなに無駄な水を使っていたんだなって驚きました。余川さんには、光熱費は1ヶ月ではなく1年単位で比較してくださいと言われてるので、これからも楽しみです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

母のためにいろいろ工夫したところかな。リビングが暗くて狭かったのですが、歩行器が入るように部屋の間取りを変え広くし、光を入れ暖かくするために窓も新しいものに変えてもらったんです。すると、ずっと自室にいた母がリビングで気持ちよさそうに日向ぼっこをするようになったんです。
まさに思い描いていた光景でした。リビングはリフォームしようかどうか迷っていたのですが、思い切ってお願いしてよかったと思いました。家族みんなが喜んでいます。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

不都合は今は特にないですね。細かい要望も聞いてくれたので使いやすいですよ。
しいて言えば、工事中、設備機器が一部すれていたのですが、そちらも迅速に対応してくれましたし。これから長いこと使っていたら何かしら不具合が出てくるかもしれませんが、アフターケアがあるので安心です。今後もよろしくね。


オリバーに依頼されて最も良かったことは何ですか?

6

対応がとてもが早かったことですね。
工事をしているうちにだんだん綺麗になっていくのをみて、他の部分が気になるようになりました。今回の工事は最初にすべて決めたのではなく、追加工事という形で徐々にお願いしたんです。工事自体は長引きましたが、何回も打ち合わせを重ね、最終的にこんなに綺麗になりました。もちろん仕事も丁寧でしたよ。
迷っていた部分もあったけど、思い切って工事して良かったです。いろいろとありがとう。またなにかあったらよろしくね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.