お客様インタビュー

INTERVIEW

豊富なアイディアで、プロの視点から様々なことをアドバイスしてくれました!

お施主様…I様 施工内容…内部・外部改修工事
施工地域…高岡市 営業担当…大浦 奈央

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

築年数が約40年経って家全体が傷んでおり、長く住まいをしていくには直さなければならない箇所が多く、全面改修に踏み切りました。また、子供たちの成長とともにリビングが狭くなり、おもちゃや教科書、ランドセルが散乱して片付けられる収納がありませんでした。「自分の部屋が欲しい~」という子供達のために、将来を見据え子供部屋も確保するためリフォームを決意しました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

全面改修になるため、仮住まいが必要でした。工事中のみという短期間で貸して頂ける物件が少なく、物件探しに苦労しました。オリバーさんのほうからも物件を紹介してくれ、親切に相談に乗ってくださいました。工程は引っ越し日に合わせて組んで下さり、助かりました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

友達の家がオリバーさんでリフォームをされていて、「こんなに素敵に変わるんだ~!」と感激したことがきっかけです。仕上がりがとても素敵で、実際施工を見てオリバーさんに工事をお願いしたくなりました。見積もりをお願いした際には、予算が限られていたため何度も相談に乗ってくださり、予算と要望に合うように色々提案してくださいました。他社にも見積もりやプランをお願いしていましたが、オリバーさんの提案力が一番良かったです。お客様の立場になって一生懸命、一緒に考えてくれるところがよかったですね。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

施工中は仮住まいにいたので、ほぼお任せでした。進行状況を見に行った際には、どの職人さんも爽やかに挨拶してくださり、安心してお任せすることが出来ました。夜遅くまでや、休みの日まで作業を一生懸命してくださいました。工事後も、毎回きちんと掃除をして帰っていただき、礼儀の正しい職人さんたちで関心しました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

子供空間ができたところです。(アーチの入り口の空間)今までは、あちらこちらにおもちゃや本などが散乱していたのですが、一か所にまとめて収納することができるようになりました。テーブルも取り付けてもらったので、子供たちがお絵かきをしたり、宿題をしたりと自分たちのお気に入りの空間になっています。おしゃれなアーチの入り口も、子供たちのお気に入りです♪また、子供が3人いるのでお便りが多く、今までは冷蔵庫にベタベタお便りを貼っていたのであまり見栄えが良いものではありませんでした。オリバーさんでリフォームした友達の家の壁の一部が、マグネットになっていていいな~と思っていたんです。是非、取り入れたい点でした。子供空間の壁一面にマグネックの部分を広く取ってもらい、お便りが見やすく貼れるようになってよかったです。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

蓄熱式暖房機を入れて1日中暖かく快適に過ごせるようになったのですが、外気が寒く室内が暖かいため、結露が壁などにつくようになったことです。家族が多く洗濯物を部屋干しすることが多いこともあるのかもしれません。特に押入れの結露を気にして物が入れられなくなると不都合なので、オリバーさんに解決策を検討してもらっているところです。今後も、不都合な点などがないか聞いていただき、対応してもらえると助かりますね!


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

アイディアが豊富だったことです。無駄な空間を収納にすることや、キッチンの横に調味料棚を設けていただいた点、リビングの一面のクロスをアクセントとしてかえたこと、明かり窓など、、、自分たちでは思いつかないアイディアを色々提案して頂きました。子供空間のアーチの入り口も、とてもお洒落になって良かったです。提案力が豊富で、自分たちの理想以上の仕上がりになり、とても驚いています!予算が少ない中での全面改装だったので、どうしても仕上がりに対しての不安があったのですが、想像以上の仕上がりとなりました。そして、職人の方々も一生懸命に取り組んでくださり、また感じのいい方ばかりで、本当にオリバーさんに依頼してよかったです!これからもよろしくお願いします。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.