お客様インタビュー

INTERVIEW
22

口コミや噂は本当ですね!私たちの希望を全て叶えてくれました!

お施主様…K様 施工内容…リビングダイニングキッチン/トイレ/洗面/和室/玄関サッシ入替/外壁正面一部張替え/廊下等内部改修
施工地域…高岡市 営業担当…吉井 秀雄/大浦 奈央

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

実家の隣が空き家となり、夫婦2人で暮らすために購入しましたが、洋室が1部屋もなくキッチンは錆びれており、使い勝手の悪い間取りを改善したくてリフォームに踏み切りました。
リフォームを決めた際、何社かリフォーム会社に依頼しましたが、娘がオリバーさんをすごく勧めてきたこともあったので、オリバーさんのショールームへ伺って、現場調査を依頼しました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

築50年が経つ木造平屋建て住宅なだけに、この家がどう変化していくのかがまったく想像がつかず、とても心配でした。
工事前は全体的に暗い雰囲気だったので、明るく開放的な部屋にしたいという気持ちが強くありましたが、本当に明るい部屋になるのか出来上がりのイメージが持てませんでした。
図面を提案してもらう時にイメージのパース図を頂いたので、施工後のイメージを掴むことができ、分かりやすくとても嬉しかったです!


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

妻が『キッチンは対面式にしたい!』と強く希望していました。
他社は対面式にすると狭くなる、出来ないと提案すらしてきませんでしたが、オリバーさんは増築部分の段差を上手く利用し、見事に対面キッチンを提案してくれました。それが1番の決め手です!
他社との金額差もありましたが、担当の吉井さんが目一杯まで頑張ってくれましたし、大浦さんの提案力もオリバーさんを選んだポイントとなりました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

どの職人さんも熱心に作業に取り組んでくださいました。
中でも大工さんは休日も作業に出てくれたり、現場でも話しやすく親しみやすかったです。
孫も大工さんと仲良くして頂いたりと、とても懐いていました。
配管の職人さんは、工事が終盤に差し掛かったころ「トイレの臭いが気になる」と相談したところ、その日にすぐに見にきてくれて、フットワークも軽くとても頼りになりました。
これから長く住まう家になるので、アフターメンテナンスなど心置きなくお願い出来るな、と感じました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

キッチンの背面クロスです!
大浦さんに「おまかせで♪」とお願いをして提案してもらったのですが、仕上がりを見てとても素敵なキッチンになったことが嬉しかったです。
また、キッチンスペースはあまり収納が取れなかったので、壁面にくり抜きのニッチ棚を大きめに提案してもらったり、背面にも小物が置ける棚板も取り付けてもらいました。
LDKに入った時にキッチンが1番に目につくのでアクセントのクロスも目立ち、遊びに来てくれるお友達も「きれい~~!」とびっくりしてくれる空間となりとても満足しています!


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

特にありません。
強いて言えば、キッチンの冷蔵庫と食器棚の配置がうまくいかないので、試行錯誤してみようと思っています。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

やっぱり、キッチンを対面式にしたことです!
特に段差を上手く活かせたとことがよかったですね。
元々増築部分に20㎝ほどの段差があったので、キッチンスペースの床をすべて上げる提案をしてもらいました。スキップフロアにしたことで、目線が20㎝上がったのでキッチンからテレビも見えるし、孫が遊びに来た時にLDKを広く見渡せるので安心して子守りができるのがすごく良いですね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.