お客様インタビュー

INTERVIEW
24

提案やコーディネートが◎!とても熱心に、そして誠実に対応してくれました。

お施主様…T様 施工内容…内部改修工事
施工地域…高岡市 営業担当…余川 友昭/大浦 奈央

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

今回リフォームをした範囲が築40年になり、普段生活をしていて段差が危ないと思うようになったのがきっかけです。
また、居間には元々冷暖房のエアコンがなく、冬場は石油ストーブを使用していました。その為、消し忘れなどによって火事に繋がったらどうしよう…と考えると危ないので、エアコン1台で年間通して生活できたらいいな。と考えていました。
エアコンを替えても隙間も多く断熱性能が乏しいため、今回の工事で断熱もしっかりすることを考慮して、天井・壁・床を全部解体して工事を行うことにしました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

解体して断熱性能がどこまで高まるんだろう…ということが心配でした。
居間部分は2階がなく太陽の照り返しも強かったので、夏場はもわーっと熱く、冷房は居間しか効かないような部屋でした。
今回、居間を広げてキッチン・洗面室と繋げることによって、断熱効果も高まったので、エアコン1台ですべての部屋が涼しく快適に過ごせるようになりました。
また、隣のお宅が三味線教室をしておられるので、リフォーム前はよく音漏れがしていました。今はサッシも取り替えて防音効果も高まり、まったく音が気にならなくなりました。もちろん雨音なども聞こえなくなり、ずいぶん静かに快適に過ごせるようになりました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

元は県生協のチラシを見てオリバーさんのことを知ってお願いしたのですが、来てくださった営業マンも店長の余川さんも、いつも熱心に相談にのって下さり、また変更なども聞き入れて誠実に対応してくれたのが良かったです。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

工事中は近くの娘の家に住まいしていました。
現場には2回ほどしか足を運ぶことができませんでしたが、特に心配することはありませんでしたし、仕上がりにもとても満足しています。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

一番は大きな収納(3枚引違いのクローゼットを2か所)を設けたことです。
何より収納力が抜群なので、普段使う物はすべて収納しておくことができるし、扉を閉めておけばお部屋もいつもスッキリした状態を保つことができるのがいいですね。
また、着工前からお部屋のコーディネートを大浦さんと打ち合わせしていたのですが、建具のデザインからクロスまで、落ち着いた仕上がりになって、とても満足しています。
工事が終わりに差し掛かったころに、長戸のロールスクリーンを一緒に決めたのですが、光の調整ができてお部屋のアクセントにもなって、これにして良かった!と思っています。
以前の暗い部屋が、パアっと明るく開放的に過ごしやすい部屋になりました。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

インターフォンの取り付け位置です。
工事中はベットの近くにインターフォンがあった方が見やすくすぐ対応できるかな。と思い今の位置に決めたのですが、いざ生活してみると、来客があった時はキッチンにいたり机に座っていることが多く、インターフォンまでの距離が少し遠く使い勝手が悪いと感じるようになりました。
現在、別工事の打ち合わせをしているので改善する予定でいます。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

段差がまったくなくなり、安心して生活が送れるようになったことです。
工事が終わってから約2ヵ月が経とうとしていますが、居間が広くキッチン・脱衣所までの移動がスムーズになったので、本当に快適に過ごすことができています。
お友達が何人も遊びに来ていますが、以前の部屋を知っているだけに「良いがなったね~」と言って頂き、とても嬉しい気持ちでいます。これからも元気で過ごしていきたいです。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.