お客様インタビュー

INTERVIEW
25

私たちの希望以上の提案をしてくれました。
下請け業者に丸投げではなく、ちゃんと見てくれているんですね!

お施主様…H様 施工内容…外壁・屋根塗装工事
施工地域…富山市 営業担当…石塚 有美

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

新築したときのハウスメーカーの方が、定期点検に来られた際「そろそろ外壁や屋根のお手入れをした方がいいよ」と指摘してくださったのがきっかけです。
冬前には工事したいと考え、ハウスメーカーさんとオリバーさんにお見積をお願いしました。
現地調査や見積もりに来てくださった石塚さんと池上さんの対応がとても良かったのがポイントとなり、オリバーさんにお願いすることにしました。
私たちは夫婦ともに接客業をしているので、良い対応をしてくれる人から買いたいという想いが、他の人と比べると強いのだと思います。もちろん、対応だけでなくお見積内容も十分納得のいくもので、ハウスメーカーさんよりも安かったのも大きなポイントとなりました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

仕上がりがどんな風になるのかということは少し不安でした。
色見本もたくさん見せていただいて、A4サイズのサンプルもご準備いただきましたが、実際に塗ってみた場合とは見え方が違うということは知っていたので、思った色になるかどうか心配でした。
でも、仕上がりは思っていた通りどころか思っていた以上で大変満足しています。キラキラしてパァッと輝いて見えます!水もよく弾いているし、塗装して本当に良かったと実感しています。

実は、この色に決まる前にもっと鮮やかな色を希望していたんです。ですが、池上さんに「その色はおすすめしません」とはっきり断られました。
普通の業者さんだったら、断ることってほとんどされないと思うんですよね。お客様の要望を断って違う色を提案した場合、責任を負ってしまうから。しかし、それをあえてするということが非常に好印象でした。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

とっても丁寧でした。
細かい所も隅々まできっちり塗ってくださいましたし、職人さんの対応もとても良く、和やかな方で安心できました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

色がガラッと変わったことです。
近所の方もいい色になったねと褒めてくださるんですよ。
この家は、兄が建てた家だったので、自宅と言いながらどこか他人の家のような感じがしていました。しかし、外壁を思い通りの色に塗装していただいて、これでようやく自分の家という感じになりました。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

ありません。
つい先日、建てたハウスメーカーの方が再度点検に来られ「アラを探してきます!」なんて冗談を言いながら隈なくチェックしていかれましたが「すごく綺麗になっているし、欠点が見つからない」と点検の方も驚かれるほどでした。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6

私たちは日中不在にすることが多く、休みの日も限られています。
ですが、石塚さんが不在連絡票をポストに入れておいてくださったおかげで、工事の進捗がよくわかってとても良かったです。
また、下請け業者に丸投げではなく、ちゃんと見てくれているということがわかってより安心できました。
ありがとうございました。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.