中古住宅の購入からリフォームまで、沢山お世話になりました。ありがとう!!

お客様インタビュー

中古住宅の購入からリフォームまで、沢山お世話になりました。ありがとう!!

お施主様 H様
施工地域 高岡市
施工内容 内部改修工事
営業担当 富田 恭平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 娘や孫が遊びに来た時に少し狭いし泊まるとなると場所がないと以前から感じていました。ちょうど1年ほど前から隣が空き家になっており、気になっていたんです。購入するとなるといくらくらいになるのかなと金額を調べてみると、私たちの予算内だったこともあり、思い切って隣の空き家を購入することにしました。
中古住宅の購入では牧野さん(不動産事業部)にお世話になりました。わからないことは私たちが理解しやすく丁寧に説明してくれて、手続きもしてくださったのでとても頼りになりました。
最初はオリバーさんがリフォームもやっているなんて知らなくて、水廻りは別の業者さんでお願いしていました。そんな時、オリバーさんの広告がちょうど目に止まって、牧野さん(不動産事業部)に聞いてみるとリフォームもしているとのことでしたので、内装の見積もりをお願いしました。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2 心配したことはありませんよ。
オリバーさんには中古住宅の購入からお世話になっていますので、リフォームもできるって知って驚きました。幅広く活躍されていらっしゃるんですね。別の業者さんで水廻りを工事したから、その工事の兼ね合いが少し大変でしたけど、富田さんがとても良くしてくださったので助かりました。
富田さんのことは以前、近隣挨拶にこられたこともあり、顔は知っていましたので安心できました。

オリバーを選んで下さった決め手は?

3 最初は水廻りをお願いした業者さんにそのまま内装工事もお願いする予定でした。オリバーさんがリフォームもされていると知って、じゃあいくらくらいになるか見積もりをお願いしてみようという話になりました。富田さんはハキハキしておられるので、来てくださった時に「概算でこれだけかかります」とはっきり言ってくださったので、この人になら安心して任せられるなと思いました。今思えば水廻りも一緒にお願いしたかったくらいです。これからまだまだ少しずつ直していくところがありますので、またお願いしますね。

オリバーの施工はいかがでしたか?

4 職人さんはとても仕事が早くて丁寧でした。毎朝きっちり8時にいらっしゃって、暑い中一生懸命頑張ってくださいました。ありがとうございます。営業の富田さんも機転が利く方で助かりました。住んでいる家が隣なので、工事中は特にストレスを感じることもありませんでした。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5 間取りは変えていませんが、内装が変わるだけでこんなに違うんだと驚きました。
リフォーム前は薄暗い雰囲気でしたが、今はとても明るい空間になりました。窓も大きいので開けておくと風が通って気持ちがいいですよ。涼しくなってきたので、これからこの家で集まるのが楽しみです。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6 特にありません。
とても綺麗にしていただいて満足しています。近所の人も見に来られて「とっても綺麗!新築みたいだね!」と褒めてくださいます。内装を明るい色で選んで良かったです。
障子の張り替えや庭の砂利敷きなど自分でできるところは自分でさせてもらったので、予算も抑えることができました。

ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7 娘や孫が来た時に泊まっていける場所が出来たことです。孫も喜んでいるようで嬉しいです。
まだ二階は手付かずですが、いずれ少しずつ直していければいいなと思っています。その時は富田さん、またよろしくお願いしますね。
トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.