お客様インタビュー

INTERVIEW

理想を超える仕上がりに大満足です!長年の夢が叶いこれからの生活が楽しみです!

お施主様…O様 施工内容…蔵全面改修(内部:スケルトン工事/外部:板金工事)
施工地域…砺波市 営業担当…七山 佳奈恵

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 庭に築100年の蔵があり、ずっとほったらかしにしていたんですが、このまま放っておくのも勿体無いし、最初は取り壊そうかなと考えていたんです。ですが、取り壊すにも費用がかかるのでリフォームして活用することにしました。
主人が「犬を飼おう」と言い出したのがきっかけです。迎える犬が雨の日、雪の日でも運動不足にならないように蔵をリフォームしてドックランにすることにしました。最初は全部ドックランのスペースにするつもりでしたが、私の長年の夢だった「パン・お菓子づくりを楽しみたい」という想いから、小さなキッチンを置いて頂きました。ダイニングテーブルを置いて家族や友人と一緒にパンやお菓子を食べながらティータイムを楽しむことができるようになり、とても嬉しいです。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2 オリバーさんには母屋の工事を全部お任せしているのでもう長い付き合いです。心配したことは全くありませんよ。母屋の工事をお願いしていた時から、今度は蔵の工事をお願いねと声をかけていましたから。生協さんと提携しているので、そういった面も安心しています。

オリバーの施工はいかがでしたか?

3 今回の工事では「ドックランスペース、ミニキッチンの設置」と要望を大まかにお伝えして、それ以外の細かな部分は全てお任せしました。それが大正解。提案がすごくいいですね。ドックランのスペースもコンクリートではなくモルタルで仕上げてもらいました。コンクリートより柔らかいのでコタロウちゃん(愛犬)の足にも優しくていいですね。二階建ての蔵でしたが、二階部分を落として梁を見せて開放的に仕上げてもらいました。基礎の石積み部分もそのまま使ってくださって以前のイメージも残り、とても良かったです。ミニキッチン部分の床には無垢材を張っていただきました。無垢材、凄くいいですね。夏場、はだしで歩くとその良さが実感できました。ベタベタしないのでとても快適です。
職人さんもとても一生懸命してくださいました。本当にありがとうございます。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4 本当に良くしていただいたので全てですが、あえて言うならキッチンですかね。長年の夢だった、パンを焼いたりお菓子を作ったり楽しむ場所ができました。南向きのキッチンで日当たりも良好。風の通りも凄くいいので窓を開けると、とても気持ちがいいんですよ。庭に趣味でお花を植えてるんですけど、キッチンからそのお花が良く見えて心が安らぎます。ほっと一息つける居心地のいい空間になっています。
主人はドックランの部分の小上がりスペースでゆっくり本を読んだりしてくつろいでいますよ。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5 全くありません!本当に良くしていただいて、理想を超える仕上がりに満足しています。蔵に眠ってた「田転がし」という昔の農具を活用してインテリアにしてくださったことも良かったです。私じゃ思い浮かばない提案をしてくださり、長年の夢が叶ってとても満足しています。窓も多くて明るいので気持ちがいいですよ。ドックランのスペースは冬場はちょっと寒いかなと思いますが、コタロウちゃん(愛犬)とボール遊びをしたりしてこれから楽しみたいです。

ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6 いつもお世話になっているオリバーさんに頼んで本当に良かったです。もう取り壊すしかないんじゃないかと思うくらいの蔵をここまで素敵に仕上げてくれたんですから。「蔵が傾いている」とのことで重機を使って傾きを直してくださったときは「そんなこともできるんだなぁ」と驚きました。私たち夫婦は定年退職したので、時間もありますし、これからこの場所で色んなことを楽しんでいきたいと思います。
ぜひ近くに来たら、パンを食べに寄ってくださいね。

お客様インタビュー



トップページへ戻るページトップへ戻る

ブログ

オリバー公式facebookもチェック
Copyright© オリバー All Rights Reserved.