お客様インタビュー

INTERVIEW
33

石川県出店を待っていましたよ!オリバーさんに頼んでよかった!

お施主様…A様 施工内容…二階間仕切り工事
施工地域…石川県羽咋郡 営業担当…見本 亜里沙

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

8年間ほど出張で家族全員青森県にいたので、中古で買った家のいろいろなところを直さなくてはいけないと思っていたんです。
上の子が中学生で、下の子が小学校中学年になりました。
2階には私達の寝室と、広いフリースペースしかありません。今まではそのフリースペースでそれぞれ勉強をしていましたが、二人とも大きくなってきたし、男の子と女の子なので、そろそろ自分の部屋を作ってあげなきゃなと思いました。広いフリースペースで吹き抜けになっているので、冬場は寒いですしね。また、沢山ある荷物や靴の収納スペースも使い勝手が悪かったので、納戸とシューズクローズも新たに作ってもらうことにしました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

心配なこと…やっぱり費用面ですかね。
間仕切りを立てて、部屋を作って、キッチンも交換したいし…一体どれくらいかかるんだろうと心配でした。物と違ってリフォームは相場がわかりませんので…
でも担当の見本さんが頑張ってくれましたよ。ありがとうね。


オリバーを選んでくださった決め手は?

3

私は生協に加盟していて、会社にチラシが届いているのでよく拝見していました。なのでオリバーさんのことは昔から知っていましたよ。いつか石川県に出店しないかな〜と思っていたんです。チラシに載っていた色々な施工写真や価格を見て、機会があったらお任せしてみようと思っていました。
すると待っていた甲斐あって、石川県にお店がオープンするということで早速話を聞きに伺いました。他の会社に見積もりを取ることもなく、オリバーさん一本だったんですよ!


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

特に問題ありません。満足していますよ。連絡するとすぐに現調にきてくれたし、間仕切りを作るだけではなく、収納が少ないと相談したら2階に物入れをつくるように提案して頂けました。
工事は子供たちの夏休み中にはじめました。はじめはキッチン解体からで、キッチンの使えない日が続き少し不便を感じましたね。元々1階と2階が全て吹き抜けになっていたので、2階にいても誰が何をやっているかがわかるような状態でした。それが少し気になっていたところ、大工さんの計らいでキッチン工事のあとに1階の間仕切りを作っていただきました。2階の工事はそれから進めてもらえたので、工事中でもプライバシーを守れるようになり良かったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

子供2人の部屋を作るにあたって、吹き抜けをどうしようかな?と思っていました。設計図を出して丁寧に打ち合わせをしてくれ、吹き抜けを塞いで空間を仕切って…と大掛かりな工事でしたが、綺麗に直していただけて良かったです。冷暖房の効きも格段に良くなり本当に快適です!こんなにも違うのかと驚いたくらいです(笑)
それぞれの部屋の壁紙は子供たちが自分で選び、とても気に入っているようです。工事が終わり、さっそく子供たちは友達を家に呼んで遊んでいます。各々の部屋が出来たことで、それぞれで遊べるようになってよかったです。また、2階・キッチン・玄関など収納もたくさん増えました。これで、子供たちが大きくなって服などがかさばるようになっても安心です。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

工事が終わり生活してみて気づくこともいろいろあります。細かなことですが、その手直しがちょっとし辛いですね。お店のある金沢と私たちの家の志賀とで少し距離がありますから…。でも見本さん達は来られる度にちゃんと綺麗に手直ししてくださるので良かったです。なんでも伝えたらきちんと対応してくれてありがたいです。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

担当してくれた見本さんが話しやすい方だったことです。私達と職人さんとの間を取り持って本当に良くしてくれました。色々提案もしてくれて助かりました。本当にありがとうございました。少し遠いけどこれからもよろしくね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報 オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.