お客様インタビュー

INTERVIEW
34

何度も打ち合わせを重ねたおかげでとても素敵に仕上がりました!これからも色んなアドバイスをしてくださいね。

お施主様…M様 施工内容…外壁サイディング・屋根塗装工事
施工地域…高岡市 営業担当…西島 諒

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 築25年経ち、外壁がポロポロと剥がれてきたり触ると白い粉がついたり(チョーキング現象)劣化症状が目立ち始めてきていました。訪問販売の方もよくいらっしゃるようになってきて、やっぱりそろそろお手入れ時期なのかと思いました。外壁のお手入れと言っても知識が全くありませんのでとても不安でした。インターネットで検索するといろんな会社さんが出てきますが、アフターメンテナンスなど長い目で見て地元の会社にお願いしたいと思っていましたので、チラシを見ているとオリバーさんが目に止まり、連絡させていただいた次第です。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2 やっぱり外壁リフォームについて知識がないのでわからないことです。わからないからリフォームするといってもどうしたらいいのかわかりません。塗装がいいのか、サイディングがいいのか、どういう基準で選べばいいのかわからず、とにかく心配でした。最初は金銭面もあるし、塗装でいいかなと思っていましたが、長い目で見てサイディングにしたほうがいいと西島さんがわかりやすく説明してくださったので、サイディングでお願いすることにしました。丁寧な説明が良かったです。本当にありがとうございます。

オリバーを選んで下さった決め手は?

3 オリバーさんはわからないことに一つ一つ丁寧に答えてくださいました。外壁リフォームについて無知な私たちに実際の商品を見せてながら説明してくれました。ショールームに行くと色んな商品が展示してあり、とてもわかりやすかったです。本当はオリバーさん以外にもう1社くらい見積もりを取って比べてみようと思っていましたが、担当の西島さんがいつもすぐに対応してくれたり、押し売り感もなくて良かったです。以前こられた訪問販売の方は少し話を聞かせてくださいと言っただけで「契約してくれるんですよね?」という感じですごく嫌でした。その点、西島さんは一切そういうのがありませんでしたので良かったですね。最初にご連絡してから契約まで約1ヶ月半近くありましたが、親身になって対応してくれて嬉しかったです。ゆっくり考えることができました。

オリバーの施工はいかがでしたか?

4 とても満足いくものでした。途中、ガスや水・電気が止まったりとトラブルはありましたが、連絡するとすぐに対応してくれたので安心できました。何かあってもすぐに対応してくれることが大切だと思っていますので、その点は本当に良かったです。工事に来ていた職人さんも1日の終わりには必ず「今日はこういうことをここまでやりました」と丁寧に報告し、掃除もきちんとしていかれていたので良かったです。
でも足場があるのはやっぱり不便なものですね。仕方ありませんが…。
あと塗料の匂いが結構気になりました。主人と息子はアレルギーなのか発疹が出てしまって心配でしたが、今はもうすっかり良くなったので良かったです。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5 やっぱり玄関周りの張り替えの部分です。私の好きなオレンジ色でアクセントをつけてもらいました。軒天も合わせて塗装してあるんですよ。色や柄はすっごく悩みましたけど、とっても素敵に仕上がって満足しています。西島さんからも色んなアドバイスや提案をしてくれて助かりました。

工事を終えて感じられたことを教えてください

6 足場があることに不便を感じていましたので、足場の撤去をもう少し早くしてほしかったなと思いました。他は特にないですよ。無理なお願いにも対応していただき感謝しています。西島さんのマメな連絡のおかげで安心できました。聞きたいこともすぐに聞けて助かりました。ちょっとしたことでも気軽に聞けることが良かったです。6月に考え始めて相談して、工事が完了したのが11月。約5か月という長い期間、何度も打ち合わせを重ねたおかげでとても素敵な仕上がりになりました。嫌な顔せず対応してくれて嬉しかったです。
これからも色々なアドバイスや提案をしてくださいね。長いお付き合いをよろしくお願いします。

お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.