お客様インタビュー

INTERVIEW
35

無垢の床材に間仕切りと暖かなLDK空間になりました!

お施主様…T様 施工内容…LDK/家事室/電化/トイレ/外装
施工地域…砺波市 営業担当…富田 恭平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 水廻りが古くなってきて、ボイラーも故障してきたのをきっかけにリフォームを検討しました。キッチンもガスで火が危ないし、洗濯機置き場に段差がありました。トイレも二階、以前から欲しいと思っていましたので、この機会にお願いすることにしました。

オリバーを選んでくださった決め手はなんですか?

2 知人に水廻りの相談をしたところ、リフォームして床暖房にすることを勧められました。以前一度簡単な修理をお願いしたオリバーさんにも聞いてみると富田さんは床暖ではなく冷たさを感じにくい無垢の床材を提案してくれました。床暖は費用もかかりますし、富田さんが提案してくれた無垢材使用で、他の部分の提案もいいなと思いましたので、オリバーさんに工事をお願いしようと決めました。

オリバーの施工はいかがでしたか?

3 全面リフォームではなく、住まいながらのリフォームだったので、さほど不便は感じませんでした。二階のトイレを先に作ってもらったので、トイレの心配もなかったですし、キッチンは別の場所に移設していただき、そこで使うことができましたので助かりました。仕事で不在のときも多かったですが、職人さんも一生懸命やってくれたと思います。たまにいつ仕事をし始めていつ帰られたのか分からない日もありましたが、特に不満はありませんよ。ボイラーからエコキュートに変えてボタン一つでお湯はりができるようになって本当に便利な世の中になりましたね。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4 LDKです。以前はキッチンが壁付で孤独感を感じていました。今は対面になったので作業をしながらテレビを見たり、みんなの様子を感じられるのでいいですね。キッチンの袖にカウンターを造作してもらったんですが、これがとっても便利です。炊飯器を置いて料理を運ぶ一時置きとしても活躍しています。その他にもLDKはリビングと仕切れるように可動式間仕切りを取り付けてもらいました。来客時の目隠しにもなるし、今の時期だと閉めておけば暖房効率も上がりますのでとても暖かいです。床は無垢材で肌触りがいいので孫が遊びに来ても安心です。
また、廊下とトイレにオートセンサーの電気を取り付けてもらいました。その場を通るだけで点灯し消灯します。スイッチを押さなくていいって本当便利ですね。トイレは自動開閉に自動洗浄のものを取り付けてもらいました。便利すぎて他へ行くと流すのを忘れてしまいそうですね。笑

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5 LDKに抜けない柱がありました。柱の位置を少しずらして調整しましたが、もう少しキッチン側にずらしたらよかったかなと思いました。今の位置だとダイニングテーブルに座ったら後ろが通れなくなってしまうんです。ちょっと不便だなと思いました。やっぱり図面で見ているだけだと気づかない点もありますね。家具の大きさはどれくらいがいいのかも図面だけではイメージしにくいですね。工事が進むにつれて気が付く点がたくさんありましたので、その都度富田さんに相談できて良かったです。また何かあればよろしくお願いしますね。

お客様インタビュー



オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.