お客様インタビュー

INTERVIEW
36

念願のアーティフィシャルフラワーショップを無事オープンすることができました!イメージ以上の仕上がりに大満足です!

お施主様…アーティフィシャルフラワーショップ B acce(ビアッセ)様 施工内容…店舗改装工事
施工地域…富山市 営業担当…飯野 経子

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 長い間生花店で働いてきて、いずれ自分のお店をもちたいと思っていました。でも、それは10数年後のことでいつか持てたらいいなくらいの思いでした。ところが最近、すぐ近くに有名なスイーツ店が移転OPNEされ、「もしかしてこんな住宅街でもお店ができるのかも」と思い、お店を出す決意をしました。
せっかくお店を出すなら長く続けられるようにしたい、10年後、20年後、自分が年を取っても自宅の一角なら長く続けられるのではないかと考え、自宅の車庫を改築してお店にすることにしました。

オリバーとの出会いはなんですか?

2 主人の紹介です。
アーティフィシャルフラワー=造花です。造花やコサージュ、アクセサリー等を販売する女性向けのお店をするのなら、リフォームも女性目線のアドバイスが必要だろうと飯野さんを紹介してくれました。

リフォームを依頼される前に、不安に思われたことはありましたか?

3 とても古い家だったので、そこだけは不安でした。築50年近くで、以前改築しているといっても、30年も前のことだそうで、ザ・昭和の家でした。そのため、寒さ対策はできるのだろうかということは不安でした。
ですが、完成したら寒さはほとんど気になりません。古い家でもきちんと工事すれば生まれ変わりますね。ご来店されたお客様も暖かいと言ってくださいます。生花店の場合お花を傷めないよう、室温はあまりあげられないのですが、こちらは造花のお店なので、冬でも暖かくお客様をお迎えできます。

オリバーの施工はいかがでしたか?

4 予想以上に良かったです!住みながらの工事だったので、毎日変化していく様子が見られました。毎日「こんな風になっていくんだー」と驚きの連続でした。友人も以前の面影がないと言ってとても驚いていましたよ。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5 天吊の部分です。このお店のシンボルにもなっています。
当初からどうしても商品を吊り下げたいと思っていたのですが、天井が低いのでどのように吊るか飯野さんに相談して、ご提案していただきました。私の身長にピッタリの高さに仕上げていただきました。とってもお気に入りです。

ご依頼いただいて一番良かったことはなんですか?

6 一番は飯野さんです!!!
毎日工事の進捗をチェックしにきてくださったときにお会いするのが楽しみでした。工事が終わりに向かっていくのが寂しく感じるほど、良くしていただきました。ありがとうございます。
ぜひまた近くに来られた際は寄ってくださいね。

お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.