お客様インタビュー

INTERVIEW
37

息子のようで親近感が湧きました。
若いのにしっかりしていて知識もあり、頼もしかったですよ。

お施主様…Y様 施工内容…水廻り改修工事
施工地域…射水市 営業担当…余川 友昭/今井 信貴

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

風呂場にシロアリがでたからです。インターネットで調べたらシロアリは5月ごろから活発になるって書いてあって。もうお風呂の床下がシロアリの被害ですごいことになっているんじゃないかって心配でした。あとは違う部屋ですが、床がへこむところもあり気になっていましたので…。
オリバーさんのチラシは何度か目にしたことがあって、シロアリのチラシもカラーでとてもわかりやすかったです。他社のシロアリチラシは白黒でわかりにくくて…。それと比べオリバーさんのチラシはカラーで作ってあり、とてもわかりやすかったですね。
チラシを見て、高岡店に伺いました。その時に対応してくれたスタッフも感じがよかったのを覚えています。


オリバーを選んでくださった決め手はなんですか?

2

相見積もりとることなくオリバーさんに依頼しました。
決め手はやっぱり今井さんですかね。息子のようで親近感もわきましたし、若いのにしっかりしてて知識もあり、この人なら安心して任せれるかなと思いました。
水廻りのリフォームで打ち合わせから着工、完了まで数か月かかりますし、やっぱり話しやすいのが一番です。気になることはすぐ聞けるし、答えてくれましたので安心できました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

工期は約2か月間。住まいながらのリフォームで水廻りだったので、やっぱり不便でしたね。キッチンももちろん使えないのでご飯をつくれません。トイレも外の仮設トイレを使っていたので大変でした。これなら短期間でもアパートを借りればよかったかなぁとも思いましたが、お金もかかりますしね。当時は結構不便だなと思っていましたが、まぁ今振り返るとそれもまたいい思い出です。
職人さんも愛想のいい方ばかりでした。「今日はここまでやりましたよ」と進捗もまめに教えて下さりましたよ。礼儀正しいですね。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

クロスを一部変えてアクセントをつけたこと。
リビングの木目調のクロスに照明もこだわって選び、取り付けて頂いたのでとても気に入っています。それにしてもクロスを選ぶのって本当難しいですね。カタログでいろんなクロスを拝見しましたが、いまいちイメージが沸きません。選ぶのは楽しかったですが、とても迷いましたね。
また、キッチンの奥は当初は以前と同じように扉をつけて物置にする予定でしたが、工事中の枠組みだけの状態を見て、扉をつけずにキッチンと繋げることにしました。開放的になり満足しています。扉をつけると物ばかり入れてしまいそうですが、あえてつけないことでスッキリとした状態を保っていきたいです。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

オリバーさんの施工にどうこうじゃなく、「ここコンセントあればよかったかな」とか「ドアの色もう少しかえればよかったかな」とか私が選んだことで「こうればよかったな」と思うことはありますよ。他に気になるところはありません。もし今後出てきたらその都度ご相談させていただきますね。


オリバーにお願いして良かったと思うことは?

6

今井さんが話しやすかったこと。聞いたらなんでもすぐに教えてくれるし助かります。
今回は予算的にもできなかった二重サッシをまた時期をみてお願いしようと思っているので、これからもよろしくお願いしますね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報 オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.