お客様インタビュー

INTERVIEW
40

「帰ってきたくなる家、人を呼びたくなる家」になりました!

お施主様…H様 施工内容…全面改修工事
施工地域…富山市 営業担当…飯田 真通

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 家族が増えてきて、リビングが狭くなってきたことです。古い家なので寒かったのも改善したかったし、みんなが過ごしやすい快適なリビングにしたいと思いました。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2 家の土台などの傷みがどのくらいなのか、シロアリなどの被害がないかどうか心配でしたが、工事にあたり解体して調べていただいたところ、思ったより傷んでいないとのことで安心しました。

オリバーを選んでくださった決め手はなんですか?

3 オリバーのイベントに行き、そこで担当の飯田さんに出会ったことですね。飯田さんは第一印象から誠実でまっすぐな人だと感じました。年齢も近かったので話しやすかったし、私たちの話をよく聞いてくれて、ひとつひとつプランに反映してくれました。
施工側の意見やプランを押し付けることなく、まずこちらの意見を取り入れてくれたのが良かったです。
飯田さんとは、打ち合わせにも長い時間をかけて、たくさんお話したので、工事が終わり、お会いする機会が減るのが淋しいくらい(笑)。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4 広くなったリビングですね。開放感があるのに暖かくて。
お客さんがたくさん来てもみんなで同じ空間にいられるのがいいですね。
床暖房もとても快適ですし、収納力が増えてとても便利になりました。畳の下や引き戸の後ろにサッと隠せる収納なので、急な来客にも慌てずに済みます(笑)。収納家具を置かずにすっきり暮らせるところがいいですね。
欄間をインテリアにしたり、神棚の板を玄関のニッチ棚に使ったりなど、リフォーム前の部屋のものを上手く再利用していただいたのも気に入っています。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5 工事中は簡易トイレしか使えなくて不便でしたね。工事は4ヶ月かかったのですが、そのうち2ヶ月はアパートを借りて住んでいました。工期が予定より遅れていて、アパートの契約期限終了に間に合うのか焦りました。なんとかクリスマス前には入居できたのですが、大雪だったこともあり足場があるままの年越しになってしまいました。
実際に住んでみて、イメージと違ったのは照明の色です。暖かみのある暖色の照明にしたのですが、ちょっと暗く感じることがあり、もっと明るくても良かったかなと思ってます。

ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6 うちは、夕食後、家族みんなが寝る直前までリビングで過ごすことが多いため、以前は今のリビングの1/4くらいのスペースでごちゃごちゃしていたのが、今は思い思いの場所でのびのびと過ごせるようになりました。
とても暮らしやすくなり、帰って来たくなる家になりました。

お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.