お客様インタビュー

INTERVIEW
41

キッチンが使いやすくなって毎日快適です!柔軟に対応してくれてありがとう!

お施主様…M様 施工内容…キッチン交換/内装工事
施工地域…氷見市 営業担当…七山 佳奈恵

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 元々のキッチンはL型でとても使い勝手が悪かったんです。広さはありましたが、2人でキッチンに立つと狭く、閉鎖された空間だったので圧迫感がありました。物も多くて収納しきれず、出しっ放しになっている状態で掃除もしにくかった。娘が出産し、よく孫を連れて遊びに来るようになり、今までずっと我慢していたキッチンを使いやすくリフォームしたい!と思ったのがきっかけです。以前、玄関のリフォームをオリバーさんにお任せした時、とても印象が良かったので今回も話を聞きに伺いました。

オリバーを選んで下さった決め手は?

2 以前の工事が本当に満足のいくものでしたので、他の会社さんに聞くことなく、オリバーさんにお願いしようと決めていました。
以前工事した時は、毎日顔を出して、工事の進捗を確認されていました。ダストボックスの中までチェックしておられ、不思議に思い何を見ているのか聞いてみると「弁当やゴミを捨てていないか、材料は無駄なく使っているのか確認しています」と答えられました。こんな細かなところまで確認して気を使ってくれるなんて…と大変驚かされました。以前の担当の方は違う店舗に異動されたとのことで、少し残念でしたが、七山さんもとても良くしてくれてたのでよかったです。

オリバーの施工はいかがでしたか?

3 大工さんが本当に礼儀正しい方でした。ご自身のトイレの際にも気を使われ、自分のミスじゃない部分まで気遣って下さいました。
皆さん本当によくしてくれましたが、施工管理の方があまりいらっしゃらなかったことが少し気になりました。以前の工事の際は本当に毎日いらしてたので…

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4 対面キッチンを斜めに取り付けたことです。インパクトのあるキッチンにしたいと考えていたところ、主人から「斜めに取り付けてみたらどう?」と提案がありました。七山さんからは斜めに取り付けるとデッドスペースが…という意見もありましたが、いろいろと相談し合い、試行錯誤した結果、とても素敵に仕上がり満足しています。思いの外、デッドスペースも気にならず、上手く活用できていますよ。使い勝手も良くて本当に快適です!
他にも天井に星空のクロスを貼りました。星空のクロスは子供向けかなとも思いましたが、実際に仕上がってみると、とてもキレイで驚きました。暗くならないとわからないところもいいですね。また、床の色を明るくして良かった。雰囲気がガラリと変わりキッチンが明るくなりました。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5 本当に使いやすくなったので不都合に感じることはありません。ただ、予算の関係でクロスは一部しか張り替えませんでしたが、全部張り替えればよかったなと感じています。

リフォームされて生活がどう変わりましたか?

6 キッチンが使いやすくなって本当に快適です。まず、行き来しやすいです。アイランド型でどちらからも通れることが便利ですね。2人で立っても狭さを感じません。また、冷蔵庫は壁に埋めることでスッキリとしました。食洗機も取り付け、食器洗いをしなくても良くなり気持ちも楽になりました。それにカウンターで食事を済ませれるので後片付けも簡単。このカウンターは以前のものを再利用して取り付けていただきました。ずっと使っているものなので愛着があります。大事にしていきたいですね。あとは、天井に断熱材をいれてもらったので以前より暖かいです。冬でもエアコンだけで快適にすごせます。

工事中、カウンターのポールの間違いなどもありましたが、柔軟に対応してくれたので助かりました。また気になるところは相談させて頂きますね。色々とありがとう。

お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.