お客様インタビュー

INTERVIEW
43

オリバーさんにはいつもお世話になっています。
社内教育がしっかりしていてみなさん礼儀正しいですね。

お施主様…N様 施工内容…内外部改修工事
施工地域…高岡市 営業担当…西島 諒

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1 シロアリです。数年前からちょくちょく出ていたのですが、今年はよく見るようになって。もうそろそろ駆除しないと…と思い、まずはお風呂だけの工事を考えていました。タイルのお風呂で寒く、浴槽も小さいのでゆっくりくつろぐことができなかったからです。
西島さんと打ち合わせするうちに、合わせてLDKもリフォームすることになって、話が膨らみましたね。
解体すると思った以上にシロアリの被害が大きくて驚きました。このタイミングで工事できてよかったと思います。

リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2 たくさんある荷物の片付け、これが一番心配でした。工事の際、ある程度片付けなくてはいけないので…。ダストボックスも置いてもらい、これを機会に色々と断捨離できてよかったです。
また、オリバーさんには以前からお世話になっていました。前に担当してくれた方が退社されたと聞いて少し残念でしたが、西島さんもとてもよくしてくれましたし、若いのにしっかりしています。年齢的にも息子のようで親近感が湧きました。
私は最初、他にも見積もりを取ってみたらいいかなと思っていましたが、主人の意見もあり、オリバーさんに全てお任せすることに決めました。

オリバーの施工はいかがでしたか?

3 工事中は近くにアパートを借りて住んでいました。ほぼ毎日工事の状況を見に行っていました。職人さんは皆さんとてもいい人ばかりで、社内教育がしっかりしているなと感じました。素人の私が見てもわかるくらいに仕事が綺麗で驚きました。工事も遅れることなく進み、毎日仕上がっていく状況を見に行くのが楽しみでした。
職人さんにお菓子を置いておくと、わざわざ「ありがとうございます」とメモ書きを残してくれていました。すごく嬉しかったです。掃除もちゃんとしてあり、いつも現場は綺麗でした。

今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4 西島さんが提案してくれたトイレ天井のクロスがお気に入りです。とても可愛い柄でトイレに行く度嬉しい気持ちになれます。また、対面キッチンにしたので家事をしながらテレビを見たり、来客があってもお話ししながらお茶を入れることができます。ご飯はキッチンカウンターで済まし、後片付けもスムーズ。ダイニングテーブルを置かなくていいので、空間が広く使えて便利ですね。キッチンには食洗機もつけたので、お皿洗いの手間がなくなり嬉しいです。
また、元あった出窓をなくしました。出窓は埃もすぐにたまるし、うまく活用できませんでした。なくすことで、リビングがとてもすっきりとしてよかったです。

工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5 実は洗面所からトイレに行けるようにしたらどうかと最初迷っていました。LDKからトイレの動線が少し以前より長くなってしまうので…。
でも、そうすると来客時に、お客様に洗面所を通ってトイレに行ってもらうことになります。そう考えると今のこの間取りでよかったなと思います。
天井のクロスやキッチンのクロスもとても気に入っていますし、不都合に感じることはまだありませんよ。

ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

6 お風呂は足を伸ばして入れるようになってとにかく快適です。そして温かい!
以前はリビングにいても聞こえていた二階の生活音が、リフォームしたことで全く聞こえなくなりました。こんなに違うものかと驚きです。
また、これから給湯器の工事もお願いしたので、お風呂の湯はりが自動でできるようになることも楽しみです。いずれは和室も…と考えているので、その際はまたよろしくお願いしますね。

お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.