お客様インタビュー

INTERVIEW
46

オリバーさんと一緒にリフォームを作り上げることができて良かった!念願の外構工事満足しています。

お施主様…H様 施工内容…外壁サイディング/カーポート・物置/お風呂・洗面/レンジフード交換工事
施工地域…富山市 営業担当…松田 友里

リフォームしようと思われたきっかけはなんですか?

1

車を買い替えたことがきっかけです。これまでカーポートがなかったため、除雪には苦労していました。車を買い替えた際、車が傷まないよう「せっかくだからカーポートを建てよう!」という話になり、そこからついでにいろいろやってしまおうかな…とリフォームの計画が始まりました。
外壁にクラック(ひび割れ)が入っていたことにも気付いていたので、そろそろ工事しなければとは思っていたし、18年使っていた給湯器の調子も悪かったこともあり、お風呂のリフォームも考えていました。
とにかく、築20年たっていろいろなところが気になっていました。


リフォームを依頼される前になにか心配したことはありますか?

2

リフォームの相場というものがわからないので、いくらくらいかかるか見当がつかず、その点は心配でした。考えたことは予算でどこまでできるのかということです。
そんな風に考えていた矢先、オリバーさんのイベントのチラシが新聞に折込まれていたのを見つけました。実物が見られて、子どもの縁日コーナーがあるということもあって、そのときはカーポートだけのつもりで軽い気持ちでフラリと参加しました。
子どもの縁日コーナーはとても助かりました。小さい子どもが2人いるのですが、子どもが同席するとお話を聞くのも一苦労です。子どもを預かっていただいたおかげで外壁材やお風呂を見学でき、じっくりとお話を聞くこともできました。


オリバーを選んでくださった決め手は?

3

松田さんです。
とても話がわかりやすく丁寧で、プランや打合せにもとても時間をかけてくださいました。
実は、建てた工務店など数社で相見積りをさせていただいたのですが、各社からおすすめのプランを出していただいて、そのプランから自分たちの好みのプランへ取捨選択した結果、それがほぼほぼ松田さんのプランだったんです。
やはり一番たくさんお話をきいていただいて、私たちの意図を一番くんで下さったのだと思います。また、他社さんよりも完成のイメージができたということも大きかったですね。
実は、オリバーさんよりも安い業者さんもあったんです。それだけでなく、建てていただいた工務店さんには、何かあるたびに来ていただいて義理も感じていました。それでも、料金よりも義理よりも、一番良いプランを提案してくださったオリバーさんに決めました。それに、契約後に工事に向けて具体的にプランをつめていくことを考えると、他社さんでは少し不安があったというか…松田さんだったら安心だなって思ったんです。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

実は、思うところはあります。工事中のトラブルもありました。
施主と松田さん、そして松田さんと職人さんのコミュニケーション不足のためか、土間コンクリートや屋根をやり直してもらいました。しかし、指摘したことに対してのフォローは良かったです。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

お風呂です。色決めの際に明るい色にしようか、暗い色にしようか悩みました。暗い色は格好良いのですが、汚れが目立つことがネックでした。しかし、それについては毎日のお手入れで解決しました。毎日掃除し、最後には水滴を拭きあげて綺麗に保つようにしています。


工事を終えてなにか不都合に感じることはありますか?

6

お風呂の照明に虫が入ってしまうことと、冬場に洗面化粧台のトールキャビネット(吊戸棚)に蒸気があがって結露してしまうことです。今松田さんに解決策を模索していただいているところです。


ご依頼いただいて一番良かったことはなんですか?

7

松田さんに出会えて、オリバーさんと一緒にリフォームを作り上げられたことです。
打ち合わせも丁寧でできること、できないことを上手く取捨選択してくれて助かりました。また何かあったらぜひ松田さんにお願いしたいと思っています。これからもよろしくね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報 オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.