お客様インタビュー

INTERVIEW
55

来るたびに子供たちと遊んでくれて嬉しかったです。
指摘したことはすぐに対応してくれるので助かりましたよ!

お施主様…E様 施工内容…LDK/2階セカンドリビング 等 二世帯 内部改修リフォーム
施工地域…高岡市 営業担当…西島 諒

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

今までアパートで暮らしていた息子夫婦の子供が3歳になり、保育園入園をきっかけに同居することにしました。同居するにあたり、まずはキッチンを対面にしたいと考えていたところからスタートしましたね。お嫁さんと一緒に立っても狭くないキッチンにしたかったし、少しでも綺麗にして息子夫婦を迎えてあげたいという想いからです。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

息子夫婦のアパートから徒歩3分の場所にオリバー高岡店があったので、まずは相談に行ってみようとのことでショールームに伺ったのがきっかけです。他のリフォーム会社さんも色々聞いて回ろうと思っていたけれども、まだ小さな赤ちゃんを連れて行くのも大変だし、オリバーさんと西島さんを信頼して任せてみようと思いました。

西島さんには「厳しく色々言うからね!」と最初から伝えてありましたので心配したことも特にありませんよ。


オリバーの施工はいかがでしたか?

3

職人さん、休みなく毎日一生懸命やってくれました。仮設キッチンを作らなかったので少し大変でしたが、特に不便は感じませんでした。

ただ、やっぱり図面を見てイメージする広さと実際に仕上がった部屋の広さが全然違いますね。ダイニングも図面で見る限りはとても広く感じていたのに、工事が進むにつれて「え?こんなに狭いの?」と思い、急遽ダイニングテーブルを少し小さくしました。想像していた広さとはなかなか一致しないものですね。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

4

窓も全部やり変えて二重サッシにして、2階には息子家族のセカンドリビングがあるので、防音シートを床や1階の天井に貼ってもらいました。これがあるのとないのでは全然違いますね。足音ひとつ聞こえません。さすがに、子供達が走り回ったりすると聞こえますが、話し声など全然気にならなくなりました。それに断熱性が上がりとても温かいです。うちは来客が多い家なので防音効果が高まったことはすごくいいですね。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

5

2階にミニキッチンを置きましたが、換気扇をつければよかったかなと少し思いました。いずれは卓上IHを置こうと思っていたのであるとよかったかも。あと、収納するのにキッチンの上部に棚を設ければよかったかな。デッドスペースになっていて少しもったいないなと住んでみて思いました。

その他はまだ生活し始めたばかりなので、ありません。家具も揃って落ち着いてきたら「ここにコンセント欲しかったな〜」とかは出てきそうですね。またあったらお伝えしますね。


オリバーにご依頼いただいていかがでしたか?

6

気づいたことは厳しく何でも伝えていますが、ちゃんと対応してくれているのでよかったです。工期が予定より伸びてしまったりと色々ありましたが、無事仕上がってよかった。これからも気になるところはどんどん指摘させてもらいますので、西島くん、またよろしくね。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.