お客様インタビュー

INTERVIEW
60

急な間取り変更でも快く引き受けてくれた。
これで息子の代まで安心して住むことができます!

お施主様…Y様 施工内容…内外部全面改修リフォーム
施工地域…高岡市 営業担当…富田 恭平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

父が亡くなったことが一番のきっかけですね。築50年経ったこの家をリフォームして、息子の代まで持つようにしたいと考えはじめました。

お風呂まわりは以前に一度リフォームしていましたが、トイレが2年前に壊れたり、縁側の床がぶかぶかして今にも抜けそうになっていたりと丁度いろんなところで不便さを感じていました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

次の代(息子)までもつよう全体的に間取りを変えるか、設備の入替、内装のみ綺麗にするか迷っていました。

その際に、富田さんから和室を減らしてリビングを広くとれる間取りを提案してもらい、間取を大きく変えることに決めました。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

リフォームをしようと決めてから、まず大手のリフォーム会社へ相談に行きましたが、予約しないでフリーでいったところ、冷たくあしらわれていまい、そこでは相談さえのってもらえませんでした。

丁度、オリバーののぼりが目についてショールームへ入ってみたところ、とても親身に話を聞いてくれました。そこから現場調査へ来てもらい、他社には特に見積もりもとっていなかったのでオリバーでお願いすることに決めました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

意見や相談などたくさんのわがままも聞いてもらって感謝している。また、工事の時は2階に住んでいたので職人さんと会う機会も多く、何度も話をしたりしました。どの職人さんもとても優しく、工事の知識などもいろいろと教えてもらうことができました。

工事は10月の着工だったので年内に仕上げたくて最後は少しバタバタしたので、もう少し早く取り掛かることができたらよかったかなと思いました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

玄関ホールの床です。玄関だけは少し高級感と特別感を出したかったので大理石のような光沢のある床材を選びました。来客された方の第一印象も良く、リフォーム前とは見違えるような仕上がりとなったので気に入っています。

また、玄関ホールのアクセントの壁紙は室さんに提案してもらったのですが、少し冒険した壁紙にしてみて良かった!床ともとても合っているね。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

綺麗になったので小さな傷が気になることがあり、タッチペンなどを使って自分で補修したりしています。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

一番はいろいろとわがままを聞いてもらったこと。

なるべく費用がかからないよう、展示品の設備を入れてもらったり、途中で間取の変更をお願いしたりしたが快く引き受けてもらえた。

解体後にシロアリの被害が多いことがわかったが、今の段階で対処ができてよかった。築50年経っているが、床の土台や、天井・壁の下地も新しくなり、元の我が家とは見違えるほどの仕上がりになったので息子の代まで安心して住むことができそうです。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.