お客様インタビュー

INTERVIEW
62

ワンポイントのアイデアで趣味と実益を兼ね備えた夫婦大満足のリフォームになりました。

お施主様…S様 施工内容…2階 間取変更リフォーム
施工地域…高岡市 営業担当…西島 諒

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

結婚して実家で住むことになったのがきっかけですね。

築46年と古くなっていましたので、2階をリフォームして夫婦の生活空間を作りたいねと話していたんです。

この機会に、趣味のもので溢れてしまっている主人の部屋もなんとかしたいなと思いましたし(笑)


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

やはり家の事なので、地域の事を一番理解している地元の会社に頼みたいと思っていました。

富山は雪国で湿気も多いです。我が家はすぐ横が山で影にもなりますしね、富山に本社があるオリバーさんにならよく分かっていただけるだろうとチラシを見てショールームで相談させていただきました。


リフォームを依頼される前に、何かご心配な点はございましたか?

3

元々2つある部屋を1つにの部屋にして広くしたらいいんじゃないかなとは思っていました。

しかしその空間を何の部屋にしようかまでは考えていなかったので、担当の西島さんからこの部屋は日当たりも良く窓が3面に有るのでリビングに最適ですよ!とご提案いただきました。

やはり相談して良かったです!


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

大工さんもみんないい方達ばかりで良かったです。

リフォームしている期間、毎朝仕事へ行く前に「今日もお願いします。」と大工さん達に挨拶に寄っていたのですが、皆さんとても元気で明るく迎えて下さり、毎日変化していく工事も見るのが毎日とても楽しかったです。

本当にいい工事をしていただいて感謝しています。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

やっぱり私の部屋ですね。

趣味がたくさんあるので、飾りたいものや部屋に置いておきたいものもたくさんあります。

それらが活きるように間取りを考えていただき、部分的に丈夫な壁にしていただいたのでお気にりのギターを壁に掛けることができるようになりました。


6

他にも、せっかく断熱材を入れてもらいキレイなクロスも張った壁に穴を空けるなんてもったいないという西島さんからのご提案で、メモやポストカードなどをマグネット張れるスペースを作っていただきました。

私たちには思い付かないプロのアイデアが満載です!


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

西島さんには最初に私たちがお伝えした希望をたくさん実現していただきました。

私たち夫婦の理想していた思いを汲み取り形にしてくれ、想像以上にいいものにしていただきました。

部屋を繋げただけでこの場所がこんなにも明るく暖かいリビングに変身するとは思ってもいませんでした。姉弟にもいい感じになったとね言われ本当にリフォームして良かったです。

同時に母の住む1階の建具や襖も工事してキレイにしていただき本当に感謝しております。ありがとうございました。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.