お客様インタビュー

INTERVIEW
66

話しやすくてレスポンスも早い!若いのにしっかりしていますね。
嫌な顔一つせず対応してくれてありがとう!

お施主様…H様 施工内容…LDK/寝室/洗面脱衣室/お風呂/トイレ
施工地域…砺波市 営業担当…道順 雷

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

水廻りが一番気になっていました。風呂の汚れが取れず、掃除もしにくいし、トイレは臭いも気になって…。それに使っていない小便器があったのでそれもいらないなと思っていました。ずーっとリフォームしたいと考えていたところ、チラシでイベントの開催を知って、ちょっと話を聞きに行ってみようと足を運びました。イベント会場で話をしているうちに、どんどんやりたい内容も膨らんできて。道順さんが話しやすかったのもあって、とんとん拍子に話が進んでいきましたね。見積もりに来てもらって話をしているうちに、水廻りだけの予定がLDK、寝室と話が膨らんでいきました。


リフォームを依頼される前に、何か心配したことはありましたか?

2

特にありません。本当はオリバーさんが出してくれた見積もりを持って、他の会社にも見積もりを出してもらおうと思っていたんですけど、金額の折り合いがついたし、道順さんが話しやすいのもあって、このままオリバーさんにお任せしようと思いました。

ただ、契約後の打ち合わせの時にコロナウィルスが流行して、ショールームが閉鎖され、キッチンやお風呂などの設備機器を見て決めることができませんでした。その分工事も遅れてしまって…。この日までに仕上げたい!という納期はありませんでしたが、一体いつになるのかわからず、不安な日が続いたのを覚えています。


オリバーを選んで下さった決め手は?

3

道順さんの人柄ですね。話しやすいしレスポンスも早かった。それが一番です。

いろいろ内装にこだわっていたので、それに嫌な顔一つせず対応してくれて感謝しています。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

職人さんはちゃんと聞いたことに対して丁寧に答えてくれました。工事中は別の家に住んでいたので、特に不便に感じることはありませんでした。造作してもらった建具もとっても可愛くて気に入っていますよ。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

5

寝室とお風呂は主人が決めて、LDKには私の要望が全て詰まっています。LDKは広々と明るい空間で子供を育てたいと思っていたので、それが叶いよかった。対面キッチンにしたことで部屋全体を見渡せるので安心です。また、キッチンカウンターにペンダントライトをつけて正解!これは主人が選んだんですよ。とっても可愛いので気にいっています。

他にもニッチ棚にこだわりました。スパイスニッチにマガジンニッチ、リモコンニッチを作ることで、モノの置き場所が指定されてすっきりとしました。ニッチ棚にはタイルが貼られていて、とっても可愛いんですよ◎!見る度に嬉しい気持ちになります。

建具を造作したり、クロスや床材にこだわったことでとても素敵な仕上がりになりました。


工事を終えて何か不都合に感じることはありますか?

6

コンセントの位置や数にはかなり気を配って考えたつもりでしたけど、やっぱりいざ生活してみると「こうしておけばよかった」と思う点があります。例えば今飾ってあるクリスマスツリー周辺のコンセントの位置。ここはもう少し奥につけた方が使い勝手がよかったかなぁと思いました。あとはトイレの手洗いが少し小さかったです。予算の面もあり、この大きさにしましたが、もう少し大きい方が使いやすかったかな。


今回のリフォームの感想をお聞かせください

7

水廻りが新しくなったことで、使いやすく掃除もしやすくなりました。LDKが明るく広々とした空間になって気持ちがいいです。それに内窓をつけたので以前よりは暖かくなった。照明はダウンライトにしたことで、とてもすっきりとしています。

妻はあまり模様替えをしない性格なので、これから僕がダイニングの一角に季節のものを飾って、四季折々を感じれるよう楽しんでいきたいと思います。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバーチャンネル オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.