お客様インタビュー

INTERVIEW
66

伝えたイメージ以上になり嬉しいです!悩みも全て解消し満足のいくリフォームになりました

お施主様…Y様 施工内容…LDK・外装リフォーム
施工地域…魚津市 営業担当…池上 紘平

リフォームしようと思われたきっかけは何ですか?

1

建ててから13年ほど経つのですが、外壁が剥げてきたのが気になりメンテナンスしなければ、と考えていました。
離れて見てもわかるくらい剥がれているところもあり、飛び込みの営業マンが来る状態でしたので、その頃はリフォームのチラシばっかり見ていましたね。


オリバーを選んで下さった決め手は?

2

リフォーム会社をインターネットで調べていたら、オリバーさんの口コミの点数が高かったので、ショールームに行ってみることにしました。他の会社にも見積もりを頼んでいたのですが、オリバーさんの対応や提案がよかったのと、こちらの要望にすぐに対応してくれる感じだったのでオリバーさんに決めました。
担当の池上さんの人柄もよかったですね。


リフォーム前に心配だったことはありましたか?

3

費用がいくらかかるのかはやはり気になりました。外壁は絶対にメンテナンスが必要だったのでしないわけにいかない。金属サイディングと内装の両方をするとしたら、事前になんとなく考えていた予算を超えてしまうので。
他社さんからは予算内で塗装のプランをいただいていたのですが、池上さんからは塗装できる状態ではないと言われました。将来を考えると金属サイディングがベストだということで、最終的にサイディングに決め、金額的にもなんとかなることがわかったので内装もこの機会に一緒にすることにしました。


オリバーの施工はいかがでしたか?

4

住みながらのリフォームでしたが、意外と問題なく生活できました。偶然ですが大工さんが友人だったので、気を使わず話せたのもよかったです。
夜勤のある仕事なので連絡できる時間が不定期だったのですが、池上さんがこまめにショートメールでやりとりしてくれて助かりました。キッチンが使えない10日ほどの間だけは不便でしたね。


リフォーム後の住み心地はいかがですか?

5

白をベースに内装を変えたので、家の中がとても明るくなりましたね。
外観は今風のデザインになって、ご近所さんに「新築みたい」って言われます。
サイディングと内窓で断熱効果がアップして、夏も冬もとても過ごしやすくなりましたし、防音効果も上がったため風や車の音が気にならなくなり、静かで落ち着けるようになりました。


今回の工事で一番のお気に入りはどこですか?

6

キッチンです。特に収納が便利になりました。吊戸棚下の可動棚は必要なものが一番近くにあるけどさっと隠せるのできれいな状態をいつも保てます。
キッチン以外にも収納を増やしてもらってとても住みよくなりました。リフォーム前は収納がなくて子どものおもちゃが常に散乱している状態でしたので。今は床の上のモノが少ないので掃除がしやすくなりましたね。ホテルのようなすっきりとした空間で暮らしたいと思っていたので実現できて嬉しいです。


ご依頼いただいて一番よかったことは何ですか?

7

やはり結露と寒さがなくなったことです。リフォーム前は冬の結露が本当に酷くて、床板に滲みができるほどでしたが、この冬は結露もなく暖かく過ごせました。換気扇を熱交換型に変えたり、階段の吹き抜けからの風を遮断するスクリーンをつけるなどの提案もとてもよかったと思います。夏場のエアコンの効きもよく、シーズンを通して快適になりました。


お客様インタビュー



タップでお電話がすぐにできます!
Youtube 採用情報
オリバー公式facebookもチェック オリバー公式instagramもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.